C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だらけた…1日になりそう。

今日の予定は…なにもない。けっこうめずらしい?そうでもないか。だらけた1日になりそう。この数週間はたまたま彼女と食事するのでブログ上色っぽい日が木曜日なので毎週々忙しくしているように見えるが、なにもないのが普通。昨日は彼女とうどんとわらび餅…

木曜日!(^O^)今日は食事のご紹介!

「朝ごはん、なにたべてる?」 いつも朝は4時に起きて歯磨きと洗顔…髭も剃るな。お化粧(-.-)朝食はそれからだね。 昨日の夜から冷ましてあったお茶で血圧の薬を飲む。それと栄養剤(しじみとにんにくが軟カプセルに入ったやつね) それからおもむろに朝食。…

仕事らしきものをいただいた!

昨日の鬼上司は優しかった。まあ仕事を依頼している方だから優しくもしてもらわないとね。事務所の方へ11時頃に訪問。依頼されたものの荒々の原稿を持っていくと社長が出てきたので確認をお願いする。噂では…ぜんぜん根拠がないのだけれどもね鬼上司と社長…

鬼上司から電話!

どうする?明日の予定が今日の昼になった。ちょっと慌てる。

今日は…午後から半日なんして潰したらいいのか?

昨日に引き続きです。困った今日も昼から壁塗りの業者がこられる。今日は息子君がお休みなので家を追い出された。昨日のワクチンで肩が痛いまず市役所にいって福祉医療費受給券の交付申請をして(実は僕は身体障害者なのです)それからだよねなにしよう?積…

今日は1日なにして潰そうか?

娘ちゃんに怒られた。「私のお腹が痛いのは、あなた方が家事をなにもしない私にストレスがかかってるせいだ」と。そういわれるとぐうの音もでない。そこで逆らわなくてもいいのに一言言ってしまうのは僕の悪い癖(-.-)相棒の右京さん風に一言 今日は昼からコ…

さて来週は?

さて来週は? 予定を見る。来週は月曜日からコロナワクチン接種の5回目というイベントがある。 水曜日には、かの鬼上司からの呼び出しといったことも。あまり気は乗らないのであるが行かざる得ないのであろう。 29日木曜日に彼女との密会、今さらであるが…

SDGsと温暖化って どういう関係なの⁉️

今日は朝から「SDGsと温暖化って どういう関係なの⁉️」というタイトルの講演会 細かいことは覚えていないが実態と平等、公平、衡平という違いを勉強した。チャットgptによる回答ですが: 衡平と公平の違いについてですね。どちらも「こうへい」と読みますが…

転勤は突然に!

昨日は娘ちゃんから朝からお腹が痛いとのSOS。McDonald'sの水口店でオーダをしたばかりであったが慌てて帰宅。滅多に病気らしい病気をしたことのない子なんだけど、故に慌てて帰宅した。帰宅後直ぐに近所の診療所に行かせた。それから丸1日ずっと寝ている。 …

おはようございます

最近すこし寝る時間がいつもより遅い。といってもいつもが8時過ぎにはベットに入っているというとても早すぎるのだが…その代わり朝は4時には起きて顔を洗っている。

休んでしまった!

コロナで倒れたわけではない。季節風のインフルエンザとやらで熱をだしたわけではない。まして雨がっ降ったからとかの気候のせいでもない。にもかかわらず2日間もブログを書くのを飛ばしたわけは正直忙しかったからで、いつもより時期的には1週間ほど遅れ…

明日は男女共同参加参画センターへ訪問

ってなことになってるけど男女共同参画センターって何するところ? 男女共同参画や女性の活躍推進に関する新たな推進拠点で、啓発、学習会、DV・女性の総合相談(一般相談・カウンセリング相談)等を実施します。ってことで僕のイメージとしてはそうとう時代…

月曜日です!新しい週です。

月曜はプラスティックごみの日!チャウ、チャウ、新しい週の始まりです。 あたぁらしぃい あさがきた きぼうのあさぁだ よろこびに むねをひらけ おおぞらあおげ らじおのこえに すこやかなむねを このかおるかぜに ひらけよ それ いち に さん これラジオ体…

マルチな女

今日は10時からの住宅会社の新店舗のオープニングに呼ばれていて…先着で25名様(いささかせこいが)食パン1斤がプレゼントされるそうだ。これはぜひともほしい。他にも2000円分のquoカードを(これはおごっている)後日発送と言っているが登録が必須…

女性が求める条件は3高から4Cへそして…

バブル期の定番だった理想の男性像は「3高」つまり高学歴、高収入、高身長だったのがバブル崩壊後「3C」comfotabule,comunicative,cooperatableになったと言われている。つまり快適で理解しあえる協調的な男性が求められるようになった。そして今や「4低…

コメダ珈琲からおはよう

次回のG-NETフェスタの事務局に参加した。主だったところにはFacebookで連絡をいれる「次回のフェスタの開催日が決定したので協力してねと言う程度であるが1件以外ほぼほぼ快く引き受けてくれたんだと勝手に理解しているが昨年同様本部の腰が重い。…

一気に、おはようございます。

今日は壁の塗り替えのため8時半以降家にもどれない。困ったもんだ。ということで今日1日することを鞄(先日ヤフオクで中古の大きめにダレスバッグを2001円で入札中、明日15日には結果が出るそうだがどうかなぁ。今持っているトートバッグでは座りが悪…

すでに約3人に1人が高齢者。社会保障費?冗談じゃないよ!

まじでヤバい状況である。 2022年9月15日の統計で、65歳以上の高齢者は3,627万人。3人に1人が高齢者。人口はどんどん減る。子どもも生まれない。当然若年層も減る。2040年には65歳以上の高齢者が約4000万人。どうするんだよ。統計というのは往々に…

【FiT24】各種契約変更の手続きは毎月19日まで

FiT24(24時間フィットネスジム)から昨日案内が来た。(これはメールでね) 契約変更の手続き締切は毎月19日までとなります。うっせいわ! 先日登録完了のご案内【スマートFIT】という連絡が6月13日に来た。 パニック!電話連絡する前に気が付いてよかっ…

コロナワクチン接種券どうしようか?

市からコロナワクチン予防接種の案内が来た。さて…今回も無料で6回目だって。受けるとまた副反応で痛みと倦怠感と熱で2日ほど寝込むしなあ…なんて考えると億劫になるんだけど一番早いところで6月26日の13時が空いていたので予約を入れる。 最近コロナ…

今日も雨ですね。

この2日ほど降ったり止んだりで鬱陶しい天気。梅雨だからしょうがないのだけど青空が見えないのは憂鬱☔今日もいつものようにいつものMcDonald's。壁の塗装屋さんも休みだろうなと思いながら、昨日は比較的よく寝たはずなんだけど、目を擦っている。娘ちゃん…

第1回G-NETほっとセミナー

男女共同参画センター 大ホール 「もしもの備えはいつもの暮らしから~多様な視点で防災について考えよう~」 講師:大槻由美 (NPO法人トレジャーBOX理事長/防災士) 久しぶりのG-NETしがでの勉強会。学ぶところも多くありました。また久しぶりの方(SDGsの…

日曜日のMcDonald'sから

さすがにこの時間混んでますね❗ 若いお母さんと子供たちで受け付け(レジ)はごった返しています。さすがMcDonald'sと言っていいのか?将来「お母さん味って?」聞かれたとき「McDonald's!」って答える子供たちが恐ろしい。 珈琲の味ってこんな生ゴミ臭いの…

今日は眼科

そろそろ飽きたけど…いつまで通うんだろう? コウセイ眼科

ボタン付け

おっさんにはできない…こともないような気がするのだが まずは針に糸を通すところから…針と糸を探さなくっちゃ 洋服のAOKIでブレザーの袖のボタン付けとズボンのボタン付けをお願いした。 明日には仕上がるそうだ。両方で450円とられた。どう取るかは別と…

今日は珍しく湖南市のコメダにいる(なぜだ?)

今日は珍しく湖南市のコメダにいる。いつもは甲賀市のコメダ珈琲なんだけど…次行く都合?それほど距離はかわらなのだけどなぜか湖南市のコメダにいる。 じつは昨日駐車場の支柱に車を軽く擦ってしまった。(軽く…自分ではそう思っているのだが) バックで車…

花鉢を買った

昨日鉢植えの花を買った。今年の春に買った鉢植えがさすがに全滅してしまった。葉牡丹は期待していなかったんだけど、けっこう長い期間花を楽しませてもらった。花は終わる頃にはチューリップが出てきますよってこと多重に植えてもらったんですが残念なこと…

今日はソラノ珈琲店から

今日は朝から月一の読書会 「女性のためのビジネス読書会」 誰か来てくれるとイイナ! 早速バタートーストが来る さすがサンドイッチ屋さん コメダに比べればパンが柔らかいし美味しい しかも6月7日から開店時間が7時ということらしい コメダつぶしだね。…

誰か考えてくれてるの?「障がいのこと」

今日は8号線沿い近江八幡のMcDonald'sから 10時30分に待ち合わせがあるので中途半端にこんなところでブログ作成。 アップルパイと珈琲というなんとも奇妙な取り合わせで9時半まで時間潰し! いつものマックとは違い子供が遊べる「プレイランド」が付い…

おはようございます

今日は朝から2件ほど所用があって近江八幡の方へ出かけます。 ブログは、昼からかな?