C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

休んでしまった!

コロナで倒れたわけではない。季節風のインフルエンザとやらで熱をだしたわけではない。まして雨がっ降ったからとかの気候のせいでもない。にもかかわらず2日間もブログを書くのを飛ばしたわけは正直忙しかったからで、いつもより時期的には1週間ほど遅れているがあれやこれやと会議、それにともなう打ち合わせや資料づくりが季節外れのビッグウェイブのようにおしよせた。ビッグウェイブがいつ訪れるかはよく知らないのだけど。まぁ金にもならない仕事が一気にこの時期に集中しているようである。依頼してくる相手は仕事は一つ一つなんだけどね。僕のところでたまっているようである。僕のところが一番低い溜まり場のようですね。それでも一つ一つ片付けなければならない。どうも3つ4つを同時進行でというほど器用な性格ではなさそうである。乗りきらなくては先ほど言ったビックウェイブにのみこまれてしまいそう。

といいながら今日は雨☔けっこう強めというか今は梅雨なんですね。自宅の壁塗りも先週末より中断している。乾くのを待っているようでもないけど、屋根の普請もまだ残っている。今月中に終わるのだろうか?7月は早々に福井県の大仏を見に子供たちと家族旅行が入っている。その後色々と打ち合わせも残っている。終わらないと申請書も書き出せない。7月末はG-NETフェスタの事務局の立ち上げが始まる。11月末までバタバタと忙しくなる。仕事を任せることを仕事としてこなかったので心配は心配!

 

今日は木曜日いつもの彼女のところを訪問する予定…「きれいなパンツはいて行くから」とメールをしたけれどその辺の冗談は効くみたい。冗談にしてもらわなければちょっと((( ;゚Д゚)))

それでも朝一番彼女から「今日は1日雨みたいなのでドタキャン大丈夫です…」とメールが来た。気を遣ってもらっているのか、雨だと個室に二人だけになるのが怖いのか?考えすぎ?じいさんは暇なんですよ。だれも相手してもらえないし壁の塗り替え中で雨戸を締め切った部屋でじっとしていると自慰でもしそうな感じ。やだね。やっぱパンツを新しいのに履き替えなくてはと。もんもんとしているのもなんだし雨のなか出掛けよう!今はMcDonald'sすこし奮発して朝マックのなんとかエッグマフィン(どうもうまくない。お腹だけは一杯になる。昨晩の食事は冷凍のかにクリームのスパゲッティだけだったので腹が減っていた。あれ?昼なに食ったっけ?朝はたしかMcDonald'sで珈琲と春巻きみたいなアップルパイ、そして昼は珈琲と外郎を3切れ食べた。本格的にはなにも食っていなかったかも。昨日から残っていた山崎のあんパンを食べたよね。)外に目をやるが雨がやみそうな気配はない。このまま彼女のところへ行ってもなにもないか。まだ早すぎる。