C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20240326後悔日誌

地球歴20240320後悔日誌

近江八幡市のMcDonald'sです。むちゃくちゃ疲れています。寝てしまいそう!

地球歴20240315後悔日誌

おはようございます。今日は車に1年点検だって。さすがトヨタの限定中古車!サービスが違うね。のような気がする。

地球歴20240313後悔日誌

おはようございます。 昨晩なぜかプライムビデオで「聖闘士星矢」(実にくだらん)を最後まで見たせいか、今朝は、起きるのが辛い。今日は相棒の最終回( *´艸`)頭が…パーチクリン!脳死。 今朝はソラノ珈琲店で上田社長にバッタリ。モーニングおごってもら…

地球歴20240312後悔日誌

少し暖かいって暖房をかけているせいか?

地球歴20240311後悔日誌

おはようございます。やはり寒い。エアコンををつけて布団に潜り込んだ。

迷いと期待が入り混じる夜の帰り道

女から「今晩はマンションに帰りたくないな」と言われたら男は本当は引いちゃいけないんだよな。 これは引かなかった男と女のお話 坂口陽子は、毎日同じ仕事をして、本来ならば、疲れているし、 明日の為にも、はやく家に帰って寝ようと思う。 けれど酔いが…

禿げている男の孤独な叫び

最近どうも女に縁がない、と思って気が付いたら66だもんね。縁があるほうがおかしいかも。 理由の一つに、たぶん違うと思うけど禿ている。最近のエレベーターは、ご丁寧に後頭部がカメラに移るんだけど、しっかりと禿が映るんだよね。しかも結構鮮明にカラ…

地球歴20240309後悔日誌

寒い!昨日寝違えた左肩がまだ痛い。 外を見てみないとわからないけれど雪でも降っているかな? このあたりが、滋賀県。3月になってもまだ雪が降る。 どこかのボクが「3月末だともう大丈夫でしょう」って言っているけれど 甘い甘い!4月中旬、桜が咲く陽…

地球歴20240308後悔日誌

おはようございます。寝違えた。

地球歴20240307後悔日誌

おはようございます。 今日はどうなのかな?とても寒いようには思えないのですが? 顔洗ってこよう(^.^) ということで今日はそらの珈琲店から ここは最近モーニングサービスは色々あってブレンド珈琲のおかわりが自由 思いきったサービスだけどね…美味しくな…

地球歴21240305後悔日誌

水口図書館にて10時半よりゆる読書会(女性のためのビジネス読書会)開催 今日がこの読書会も最終回かなって思って担当の市職員の小嶋さんを呼び出して今後のことを相談した。 ( ,,`・ω・´)ンンン?この言い方は失礼だね。きっと 「今年1年間やってきたけれど…

地球歴20240304後悔日誌

おはようございます。 今日も寒いね。まだ暖房…つけるのを忘れる程度ですか。 昨日はひな祭り…これも忘れていました。 どんどん世の些末な事と忘れてしまいますね。 こうやってこの世と未練が亡くなってしまうのかしら? 行事ごとは大事だね。

地球歴20240303後悔日誌

気道が狭くなってるのかしら?水とかを飲むと咳ごむ。年寄りだねと感じつつコメダ珈琲店の水を飲む。最近考えれば頻尿だし…深夜2時間から3時間おきにトイレに走る。呆けてて走れないんだけど。いろんなものを踏むしね。先日は娘ちゃんのピアスを踏んだ。結…

地球歴20240302後悔日誌

おはようございます 今日はコメダ珈琲 水口です。朝は天気の割に行き花が散っていましたよ。 病院用に便をとろうと思ったのですが…かなり柔らか目ですね(採取できない(-.-))

地球歴20240301後悔日誌。花粉に物申す!

こんにちは! 創業未来会議室(名ばかりでないをやってるところやら?)ところの松本です。今日は…今日も、朝から花粉症が(で)ツライです。 目がかゆくて鼻水は止まらないし、クシャミは何度も出るし、頭までボウっとしてくる。 今年は特に症状がヒドイよう…

地球歴20140301後悔日誌

久しぶりに「はてなブログ」に戻ってきました! 先日までsimの調子ってか? 年始にタブレットが突然リセットされてしまって直そうと思ってたんだけど 確定申告やなんやかんやでずぼらしてました。(^.^) 久しぶりに叩いてみると、ってか書き込むと なんだか久…

地球歴20240126後悔日誌

おはようございます。氷河期です…寒い! 今日は男女共同参画センターで「ぼのぼCafé」の日ですね。 その後仮元先生とこいって昨日行った日野記念病院の検査値を見せてきます。

地球歴20240124後悔日誌

朝が寒い!降ってはないようですが?…顔洗ってこよ 線香の火が消えるまでは)なんかドラマのタイトルみたいですが線香はないよね。 もうちょっとで消えます。 今仏壇で画像を検索したんだけど世の中にはいろんな種類があるね? うちもだけどこんなにでかくな…

地球歴20240123後悔日誌;滋賀県の雪情報と僕情報

明日24日は雪だそうです。 滋賀県からの情報 「滋賀県では24日から、大雪になる可能性があります!」 「① 不要不急の外出を控えて!鉄道の運休、道路の通行止めの可能性もあります。在宅勤務等の推奨・検討を。② 雪が降る前に、買い出しを!大雪で物流が停滞…

地球歴20240121後悔日誌

ブログ2日間さぼりました。 この2日ほど仕事が多くってというか舞い込んできてさぼりましたよ。1日半徹夜でした。 チラシの作製なんですが、しばらくやってなかったんでイラストレーターの2023がクラッシュ、うまく動かない($・・)/~~~その修復に時間がか…

地球歴20240119後悔日誌

今日はお休みなさい。って言うかいろいろ悩むことがあって… 娘ちゃんとエースクエアの46時中でお昼をいただいたんだけど 残した感じ…体の調子は昨晩よく寝たので悪くはなかったんだけど(なんでかな?) 今日も早々にお休みする。

地球歴20240118後悔日誌;

おはようございます。寒い…昨日比べればましですね(^^♪ と機嫌よく起きたものの昨晩は眠れなかった。別に昨日の男女共同参画センターでの話がうまく行かなかったからでもない。昨晩が寒かったせいでもない。ただ1時間起きに目が覚めて亡くなった嫁さんの気…

地球歴20240107後悔日誌

おはようございます。 まどろんでいたというか夢を見ていました。 今日はこれから男女共同参画センターです。少し早めでMcDonald'sの近江八幡店へ。知らないうちに楽天ポイントが付かなくなっていました。何でもかんでも値上げかな?ちょっと楽しみにしてい…

地球歴20240116後悔日誌;

おはようございます。今頃?今日は娘ちゃんも息子君も会社がお休みなので昨日からお昼を計画していましたが、最悪の雪。近所のスーパーで総菜を買って済ませました。朝は目玉焼きとベーコンにトーストといった普通の日本の朝ごはんです(多分)夜は、「角煮…

地球歴20240105後悔日誌 追記;昔のマックではログインが大変だった;

マイクロソフトのビル・ゲイツ氏は、キーボード上の3つのキー「Control」「Alt」「Delete」を同時に押してウィンドウズコンピューターにログインする方式について、やりにくくて残念だったと告白したらしい? ちなみにアップルのMacでは…

地球歴20240115後悔日誌;被災地の復興か移住か?!便利なところへの移住は一理ある?!

おはようございます。今朝は朝早くからabema TVの討論会を見ていた。 「被災地の復興か移住か」がテーマでした。 大半が僕と(ひろゆきと)同じ意見だと思っていたのですが、つまるところ「その話をするのは今じゃないでしょう」だと…片や「その話は今しかで…

地球歴202402114後悔日誌;お金持ちとの距離感

おはようございます!昨日転んだところが痛い! 最近はソラノ珈琲に溜まっているようですね(^^ゞ 今日は「たっぷりイチゴジャムと茹で玉子」それと「ブレンド珈琲」です。 相変わらず珈琲は美味しくないが。 ブレンド珈琲のおかわり自由とはこんなものか?(…

地球歴20240113後悔日誌;眼科と猫駆除剤の難題

おそようございます。 今日は朝一番に太陽光のパワーコンバーターの取り換え(修理)が入っていました。 それは9時に来て10時には終わったのですが それから眼科に行って来ました(左目の調子がいまいちです) 対処のしようがなくて、目薬のさす回数と量…

地球歴20240112後悔日誌さらに追記;マクドナルドの値上げ!他のファミレスで食べる選択肢も…ないない!

速報】マクドナルドが値上げ てりやきマックバーガー370円→400円に 全メニューの3分の1 1月24日から 一部のバリューセットを除くセットメニューは値上げされず、ハンバーガー、チーズバーガー、マックフライポテトなどの価格は据え置き。モーニングセットだ…