C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴21240305後悔日誌

水口図書館にて10時半よりゆる読書会(女性のためのビジネス読書会)開催

今日がこの読書会も最終回かなって思って担当の市職員の小嶋さんを呼び出して今後のことを相談した。

( ,,`・ω・´)ンンン?この言い方は失礼だね。きっと

「今年1年間やってきたけれど、どうも集まりが良くない。今年というか今年度1名か2名、ひどいときは誰も来ない時もある」と、「このままずっと続けていていいのか?」2時間程度ではあるが、こんなに立派な部屋を我々の団体が(というか団体の体をなしていないのだが)、独占していてもいいのかという事を再度伝え「良ければこれが最後」でと伝えた。しかし図書館の都合だろかノルマなのか、このまま来年度も借り続けることを期待するとのこと。実は昨年度タイトルを変えさせてほしいといったのであるが、このままでお願いしますと言われタイトルも変えずに続けたのではある、が自分の体の都合もあって一昨年度は耳の手術に昨年度は目の手術と2,3度休ませていただくこともあったので、もう一度ではあるがどうしたものかと相談を持ちかけた。

しかし曰く読書会そのものは社会的に意義のあることだと思うので、という事で事実上は却下なんだろうね。それほど読書会というのが不人気なのか?図書館としては続けれことを期待しているようです。コマッタ。よって近く「市民活動推進課」とやらに行って思いの趣旨を伝えるようにとの指示。近く「マルーム」に行って相談してみようと思う。でもどういったらいいもにか。困ったものである。誰か話をまとめてぇ!!

その後日野記念病院にて検便提出

来来亭チャーシュー麺をいただく

明日はパソコン修理のため11時より近江八幡

14時から男女共同参画センターにて面談…