C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

2023-01-01から1年間の記事一覧

地球歴20231231後悔日誌;

大晦日です。プライムビデオで「エイリアンコビナント」が100円です。二度目かもしれませんね? 今日は1年の最後の日ですね。「除夜の鐘」とか「年の湯」とか「年越しそば」だとか、「身と心を清め新年を迎える準備をする日」でもありますが、大晦日の日…

地球歴20231230後悔日誌;眠気と映画の混乱、疲れた目からのうどん巡り(なんだかわからないタイトル)

晦日(みそか)です。しっかり寝ぼうしてしまいました。 昨晩遅くまで…朝方までプライムビデオで「スーパーマリオブラザース」を見ていました。深夜2時半ごろからだったので終わったのは4時頃でしょうか?なんだかとっても面白かった。…でも眠い! アメリ…

地球歴20231229後悔日誌;昨晩は…

おはようございます。 昨晩は体(全身)が痛くて眠れませんでした。特に左肩、なんなんでしょうね? 昨晩は相場英雄の「トップリーグ2アフターアワーズ」を遅くまで読んでいたのが良くなかったのか?近々wowowでテレビドラマ化とか書いてある。恐らく安倍首…

地球歴20231228後悔日誌;

おはようございます。最後だぜ!と言いながらいつもと変わらんぜ! と…今週初めてのMcDonald'sです。 今年はブログもなんとか続いたようです。365日とはいきませんが、ほぼ毎日書かせてていただいたことに感謝しなくてはと思います。何日か飛んでますけど…

地球歴20231227後悔日誌;nanacoカード…大変だぜ!

まったくもって僕が悪いんですが「nanacoカード」 実はもう5年以上になるのかな?名義の変更をしてなかったら大変なことになってしまいました。 おそらく10年以上になるかもしれない。名義を亡くなった嫁さんのままで使っていました。以前にもお話しした…

地球歴20231227後悔日誌;

おはようございます。2日連続のソラノ珈琲店です。昨日は「たっぷりマーマレードと茹で玉子」でした。さて今日は「たっぷりあんバタートースト」の気分でした。しかし年末なんですね。朝早くからはほとんど誰もいません。 面前の駐車場には白のフィアットの…

地球歴20231226後悔日誌

おはようございます。 今日は無茶苦茶久しぶりに「ソラノコーヒー」でモーニングです。 26日だからかな?空いてます。平日限定でブレンド珈琲のおかわりが無料になってます。サービスが良くなったのは客足が遠退いたせい?昔ここが以前(つぶれた)セブン…

地球歴20231225後悔日誌;メリークリスマス

地球歴20231225後悔日誌;

おはようございます。クリスマスです Merry Christmas コメダ珈琲店湖南市店にいますが、さすがに今日はひっそりとしています。ほとんど誰もいない感じですね。駐車場もすいています。これから一度家に帰って、服を着替えて近鉄百貨店に行こうと思います。さ…

地球歴20231224後悔日誌;リモコンの使い方

おはようございます。今日は一段と寒い!クリスマスイブだ! 関係ない話だけどエアコンのリモコンが壊れました。またこの時期に。 1000種類以上の機種に対応している「エアコン用ユニバーサルマルチリモコン K-1028E」というの買って試してみました。 今流行…

地球歴20231223後悔日誌;

寒い!最強寒波だね!! おはようございます。昨日転んで頭を打った( 一一) おそらくは、なんともないけど、頭じゃないね。背中とか肩が少し痛い。動かせない程じゃないけれど痛みが出てる。こんな時ブラックジャック先生が一目見たら如何いうんだろうか。ち…

地球歴20231222後悔日誌;冬至

再度おはようございます。 いまは野洲のコメダ珈琲です。ここは初めてです。これからパン屋に行くのにモーニングセットもないのですが、おなかがすいてすいて寄ってしまいました。 今日は冬至です。「一陽来福」(陰の気が極まって今日を境に陽の気が高まっ…

おはようございます。今日は用事があります。

地球歴20231221後悔日誌;予定!予定!

おはようございます。こっそりとマクドで潜んでいます 理由は先日よりお話ししていると思いますが、車の修理がどうなっていることやら?困ってます。 「ます」で思い出しましたが自宅の排水溝のマスがどうも掃除できていません。 今年の7月頃直接業者に依頼…

地球歴20231220後悔日誌(船長代理);「AIタイトルアシスト」だってさ

▲ なんかすごいblogの機能が出てきた? AIタイトルアシスト機能だってさ 実際何を言っているのやら理解に苦しむ。 ネタがなけりゃ書かなくていいものを…面倒くせぇ! #買ってよかった2023 そんなもの買ったときに書いてるよ! まぁ今年はたいしたものは買っ…

地球歴20231220後悔日誌;ばれないように!

おはようございます。今日は久しぶりのコメダ珈琲店水口店です。いつものモーニングです。 ちょっと2日ほどタブレットの充電をサボっていたせいかバッテリー残量が17%です。ヤバイ すぐに残り15%の警告が出ました。 でも9時30分までは、家に帰れま…

地球歴20231219後悔日誌;配当金

おはようございます。持ち株の中間配当金の清算書が出そろいました。 正直なところ配当金がどういったシステムかわからないのですが、今年夏に買った丸紅の中間配当金には驚かされます。株価そのものはマイナスですけどね(^^♪こういった時NISAって「あってよ…

地球歴20231218後悔日誌;あたりまえだのくらっかー。てなもんだ!

おはようございます。 大変です!今日は朝昼晩と食事を自分で用意しなくてはなりません。 娘ちゃんが残業で遅くなるとのこと 情けないことに一人で晩飯を食ったことがない。情けない親父です。 それを心配してか、きつく「一人で食べるように」と言われまし…

地球歴20231217

おはようございます。今日は一段と寒いです。 いつものマクドからです。(芸がない)いつものクリスマスソングに、いつものブレックファースト(最近いつもですね。ちょっと気にいってたりして) さて今年も早いものであと半月ですね。 だからと言って師走な…

地球歴20231216後悔日誌;串や

昨日は娘ちゃんと草津のイオンモール内の串や?(たぶんこんな名前だと思う)へ行ってきた。全快祝いでもないのですが… 串揚げの90分の食べ放題…昔ほど食べられないことに油が悪いことにしておこう。胸が悪くなった(*_*) ドリンクの飲み放題を付けた。二人…

地球歴20231215後悔日誌;最悪です(@_@)

目が痛い!朝から最悪です!

地球歴20231215後悔日誌;ぼのぼCafé

朝起きたら️…目が腫れています。先生曰く結膜炎です。目が痛い。 おはようございます。今はMcDonald'sです。 汚いものに触った覚えはないんだけどなぁ!…右目が腫れています。 今日はおとなしくなにもしないでおこう。無理だろうなぁ! と言いながらお昼は買…

地球歴20231214後悔日誌;今年の漢字

今年の漢字は「税」だってさ。 県税と市民税に苦しんでます。 大きなペナルティがなければ、年明けに分納の手続きを考えています。

地球歴202331214後悔日誌;死ぬ覚悟

ふと朝起きて…思ってしまった 仏壇の写真は、3人とも笑っているけれど覚悟ができていたのだろうか? おめおめと生きていることが許された、自分を見下ろしているような。 だからじゃないけれど、甲賀病院の「ガン相談センター」へ挨拶に行く。この病院も1年…

地球歴20231213後悔日誌;コンデジ(BM-DC01)

今日はリハビリ行って眼科行って来ました。 薬局で目薬をもらって、終わったらお昼前でしたのでしたので 家に帰って昨日の残りのアンパンと、少し硬くなった一昨日のドーナツを食べてちょっと胸がむかついてます。(食べ過ぎ!) 帰るといくつかの宅配便が届…

地球歴20231212後悔日誌;

おはようございます。 今日は朝から昨日買い置きのミスタードーナツのオールドファッションです。 あとミルクココアね 少しドーナツは湿気てるかも? 夜7時半以降は全品130円になります。

地球歴20231211後悔日誌;昨日の大河

おはようございます。今日はコメダスタートです。 今日はネタがなんにもない。(いつもの事ですが)Yahoo!NEWSの芸能欄をひたすら読んでしまった。昨晩の「どうする家康」の豊臣秀頼が話題になっていた…くらいかな?僕も感動したんで一般視聴者(偉そうにお…

地球歴20231210後悔日誌;

おはようございます。McDonald'sからです。出遅れました(^^ゞ 最近はビッグブレックファーストにはまってます。 鶏のエサみたいなやつ…って言うと突っ込まれそうですが? 大阪・関西万博 今日の興味あるニュース「2025年の大阪・関西万博って滋賀県は蚊帳の…

地球歴20231209後悔日誌;

おはようございます。 今日は朝一番DAIHATSU工場近くのコインランドリーに来てます。 久しぶりです ここは飲食禁止です。お腹空いたなぁ。真ん前がLAWSONなんだけど どうもコンビニにはeat inがないみたいです。 この後いつもの整形外科に行ってヒアルロン酸…

地球歴20231208後悔日誌;COTY

うんがぁ…おはようございます。今日はいつもより冷えますね。昨日カーオブザイヤー(COTY)が新型プリウスに決まったそうです。近頃興味も半減ですが、なるようになった。あまり興味はないけれど。 『お年寄りの誤操作、暴走事故を誘発する日本国内でも有名…