C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20231226後悔日誌

おはようございます。

今日は無茶苦茶久しぶりに「ソラノコーヒー」でモーニングです。

26日だからかな?空いてます。平日限定でブレンド珈琲のおかわりが無料になってます。サービスが良くなったのは客足が遠退いたせい?昔ここが以前(つぶれた)セブンイレブンだったことを考えると客が付かないんですかね。もしくは常連が付かなかったのかもね。

昨日は近鉄百貨店に入っている大和証券に行ってきました。来年度から始まる新NISAの件で色々と手続きがあるので呼び出されました。これも客の囲い込みですね。今までの物は対象外なのですが、新たに投資は?色々あるようですね。編まされていてもわからないのですが、そこは大和証券という事で信用しましょう。僕の場合いや、いまの投資物件が実は全く管理できていません。認知といわれてもしょうがないのですが、忘れていることが多くて不安です。いやその存在すら出てこない。大ボケかましている…死んでからでは間に合わないようなものが、死ぬほどありそうです。(でもないか)

先日も滋賀銀行に証券と同時に組んだ100万の定期預金があったようですが忘れていました。だから整理して1ヶ月に1度と言わないが、半年に一度くらいは報告してよ!って言っていたのですが、まぁ1年ぐらいほったらかしです。そのあたり大和証券は毎月報告があります。それでもええ加減ですが。さらに市況については何だかんだと報告があります。担当者は頼りないんですが。でもあたってるんです。損はしてません。多分。楽天モバイル社債は多少なりとも不安ですが大丈夫でしょう。これも多分。笑ってしまいますね。多分の多いこと?