C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20231021後悔日誌:ダイワファンドラップ

おはようございます。今日は車の修理です。足の具合の悪い僕はどこにも出かけられません。残念です! 

昨日は大和証券で運用(投資)のお話を2つ聞いてきました。一つは昨日書いた「ヘッジ」のお話し、もう一つは「ダイワのファンドラップ」のお話ですね。 ヘッジはリスク回避のお話でしたね。 もう一つは読めない相場にはできるだけ手を出さないってことで運用目的に合わせてリスクを抑え高いリターンを得ようなんて都合の良い話を聞いて来たんだけど、そこで大和のファンドラップって話なんだけど、優良な投資先を選んでもらうのに法外な(でもないけれど)手数料を取るのが証券会社。そこで自分で投資先を選んでみようなんてすごいやつが出てくる。無理があるかもね?どうせ10年以上ほったらかしなんだから全面的に管理してもらったほうが面倒くさくないかもよ。持っては死ねないよ。本音は最近ぼけてきていくらどこのいくらぐらい預けているのかわからない。