C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

2021-01-01から1年間の記事一覧

エイリアン4

昨晩は「エイリアン4」を見た。これは有料だよ! 時代は2500年前後との設定なので一応の最終回…かな? リドリー・スコット監督さんはあと1~2作出したいなんていっているそうで、その作品がどの時代に来るのか楽しみ。

敬老の日…だからというわけでもないが(失礼な話である)ダニエル・クレイグ007シリーズがプライムビデオで見ることができる。当然無料!今だけかもしれない。おそらく敬老の日というわけではないのだが、ダニエル・クレイグも年老いた。55才だって…僕より10…

3月19日の日記

実は最近寝不足です。ちゃんと…どうか解りませんが、9時には布団に入っているのですが、その後12時…1時…3時…4時…と小刻みに起きている。5時45分には起きて6時には雨戸をあけているというのが日課です。その後9時ごろから1時間ほど寝落ちしているのでトータ…

3月17日の日記

ガストに行く。USBメモリーを渡す。費用は朝食代と交換。 講師を招いた勉強会。 男性2名、女性6名、講師1名 僕 高田さん、詳しくはわからない? 来期の件で講師の方等と合わせ 来期の件で木村先生と読書会の打ち合わせ 来期の件で田中さんと明日のミーティン…

3月16日の日記

明日のイベントに備えfacebookをアップ。 朝から…昨日ほど早くはないが〇〇病院の放射線科へ行く。コロナのせいか心なし患者が少ないような? 相変わらず気のない先生と10分ほど…診察?ムンテラって言うんだろうか???滞在時間1時間以内でした。嫁は不服そ…

3月15日の日記

昨晩は眠れなかった。 朝から紀子を送って〇〇病院に胃カメラの検査に行く。(今日のメインの仕事) 病院内で待っているとコロナの感染が心配なので、 病院玄関で別れる。 朝からやってる近隣の和水や(なごみや)で朝ごはん。 さっきパン食べたやん! 魚の…

naissant かわいい 革 ひも ロボット デザイン ペア アンティーク キーホルダー

思っていたものより全然大きかった。(意外に重量感もある)「かわいくないし、臍のつき方が気に喰わない」2つで800円なので1つが400円なので文句は言わないが、納品書も領収書もついてこないのは許せない!と言いながらしばらく使ってみようかなと妥協して…

電動ドライバー 小型 強力 USB充電式【19 in 1】電動ドリルドライバー LEDライト付き ボール型グリ ップ 電動*手動兼用

値段(amazonの1月度のイベント)からして心配でしたが、問題なく使えました。本当はベッセルの手動式ドライバーを何本か買おうと思っていたのですが2,541円(64%引おひとり様限定購入)に負けました!ヤフフという会社の製品のようです。日本最新設計電動…

何なんだろうの覚書

blutoothアダプター BSBT4D09BK buethoothアダプター4.0+EDR/LE対応 2012年に買ったものです。覚えてられるかっ!てことでメモしときますね。

無駄使いのような気もするのだが…

お題「これ買いました」 えええええええっとスタートレックのエンブレム?ピンバッチ?ですが32GBのUSBメモリーになってます。 映画「スタートレック:ディスカバリー」に登場するバッジを忠実に再現した超高速USBメモリ!」ということでクラウドファンディ…

民王

お題「気になる番組」 気になる番組といえば、最近は「相棒」しか見ないのだけど、先日「民王」って番組をamazonプレミアムで一気に見た。とても面白かった。それもそのはず原作はあの倍返し有名な池井戸潤だそうだ。総理大臣ふんする遠藤健一とその息子(馬…

ほんの小さなことが幸せだったりして。

お題「ささやかな幸せ」 「なんでもない話をして お茶を飲んで笑い合って ささやかな幸せが 何よりの幸せ」 何ってね! どこかで聞いたような…見たようなセリフ? 見上げてごらん夜の星を…ささやかな幸せを願ってるってか!そうなんだ 「この世の中なんか暗…

ケーキバイキング

お題「大好きなおやつ」 昨日近所のスーパーでケーキバイキングと称して100円均一でケーキを販売していた。列の後ろで並んでいるのが…恥ずかしいよう!

ストレス

お題「リラックス法」 パソコンに向かって仕事をしている時間が…嘘です!テレビを見ている時間が一番落ち着いたりしますが?さて皆さんはどうでしょう?

大人の時間

まもなく中国は春節ということで、いわゆる日本の正月休みに入ります。僕はと言うと中国(香港・深圳)との取引がストップします。この間は国内の取引に頼らざる得ないのがちょっと苦しい…と言うより全く荷物が届かないので香港経由ですね。(この間に国際情…

お題「我が家のここが好き」 決まってんじゃん! 家族がいる事

お題「気分転換」 気分転換に 性転換はいかがでしょうか? 洒落にもならない(-_-メ)

相手してくれなくなる(´・ω・`)

お題「わたしの仕事場」 仕事場が欲しい! 年食った身体障害者はダメですね。(若干ですが精神障害もあったりして) 誰も相手してくれなくなる。 こちらから一生懸命溶け込もうと働きかけるんだけど 変なプライドが邪魔をする ダメですね(´・ω・`)

手作りの郵便ポスト

お題「手作りしました」 昨日郵便ポストをつきりましたが… どうも重すぎてダメです(ノД`)・゜・。 軽く作ると風で飛んで行ってしまうし 重すぎると塀にかけられないし…どうすりゃいいんだ。

鍋の季節!

お題「昨日食べたもの」 冬は週一でお鍋!昨晩は鶏ガラスープの素で… 今年は総じて意外とあっさり味。 昨年はこってりでゴマ坦々鍋が主流だったんだけどね(@_@) 年のせいかな?

C★love活動オープニング

https://youtu.be/oony-B8RHno 再編集しました。

FRAGMENT 8(雰囲気がレトロなカメラ)

こちらはクラウドファンディング商品で、まだ正式発売されているものではないのです。わかっているとは思うのですが高価なオモチャです。 最近の携帯電話にも及ばない再現性で昭和というかレトロチックな形と画像と8ミリライクな操作性を提供してくれるよう…

平均寿命

F.I.R.E(経済的に自立した早期退職)

アメリカで注目されている「4%ルール」。年間支出の25倍の資産を築けば、年利4%の運用益で生活費をまかなえるという考え方です。年間支出が仮に250万円なら、6,250万円の資産をもって年利4%で運用(投資)すれば、理論上は資産を維持したまま生活できるとい…

なにかと出会える読書会(Read for Action)1月度報告

2021年1月13日(水)、今年初めてのテーマは「人とのつながり方(コミュニケーション)」でした。コロナ禍のこの時勢に意外とふさわしいテーマではないでしょうか。つきあう相手を選べるという自由は、もしかしたら自分はつきあう・つながる相手(コミュニケ…

大人になったなと感じるとき

今週のお題「大人になったなと感じるとき」62にもなると世間一般には十分大人なので今更といったお題ですが、自分は、両親が亡くなってそのありがたみを感じることができるようになった時かな?ぃえぃ!大人だぜぇ! Cellularline 送料無料 車載ホルダー 車 …

今年(2021年)の節分は2月2日なんだって!

節分 2021年の節分は2月2日。いつもより1日早いため、忘れないように、覚えておいてくださいね。 節分が2月2日となるのは、1897年以来、124年ぶり。いったいなぜ?実は節分の日は固定ではありません。要は立春の日の前日が節分になりそうです。(意外な事実…

滋賀県は自然災害が少ないところだと思う 心配なことは県民意識として自然災害に対する意識や備えが低いように感じるのですが… どうやろか? 公助、共助、自助という言葉があるそうです。僕自身は公助>共助>自助だと思っていたのですがどうも反対のようで…

お使いの言語を Gboard で入力してみましょう

私は日本語 (QWERTY)で Gboard を使用しています。あなたも使ってみませんか。 https://gboard.app.goo.gl/tBqrZ

コミュニケーションが苦手な人でもできる会話術とは?

コミュニケーションを取ることに苦手意識がある場合、どのように話をすればいいのかと感じたことはありませんか?コミュニケーションを上手に取るためには、会話術を取り入れるだけでなく、会話がしやすくなる環境を作ることも重要です。 コミュニケーション…