C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと忙しいぞ?

昨晩おばあちゃんから電話が入った おばあちゃんといっても他人ですが パソコンにウィルスが入ったって …定期的に連絡してこられるのですが 今日、明日はチョット忙しいかもね? 電源を落として…寂しいでしょうが パソコンをいらうのをちょっと我慢してほし…

結局…

なんにも進んでいない(-_-;) 昨日メールの掃除などといきよいよくほざいたが、失礼品のない言葉 しかしほんとうにほざいたがである。 なにもできていない。もしかしたら増えた?情けない❗ なんとか言い訳の仕事が完成間近である。 クライアント様の言うとお…

メールの整理!

今日朝突然気がついた。一瞬ですが。 メールを整理しなくては!雑多なメールが 見たこともない、その場で即削除のメールがなんと多いことか 必要か必要でないかも判断できていないメールが毎日山のように来る(-_-;) ということで今日はメールの整理だね!

おはようございます。

今日は珍しいことにコメダ珈琲店の甲西店にいます。日曜日ですね。思ったよりコミコミの状態に少し驚いた👀‼️McDonald'sの日曜日に比べればましかな。注文はいつもと同じモーニングなんだけど。なんとかゆったりした席に座ることができた。

かなり遅い朝!

おはようございますというにはかなり遅めの朝御飯。 10時30分前なのでまだ朝マックができる、いわゆるモーニングだね。 太陽ははるか頭上にあって夏本番ですね。しかし昨日遅くまで申請書を書いていたのでまだ眠い。しかし今日こそはクリーニング屋さん…

今日の業務連絡

今日は朝から近江八幡へ行ってくる。なのでいつものモーニングはなし その代わり10時にN-craftで軽く食事、11時30分まで時間潰し 店長特性の厚焼き卵のサンドイッチとかちょっと楽しみ 9月以降の男女共同参画センターでの活動についての打合せ。今日は3…

足がつった。

朝起きるとき足がつった。しばらくの間動けなかった。小便がしたいのに。こんな時困る。そこらの壁に頭をぶつけもしくは肩をぶつけトイレに走った。(嘘、走れません。)なんとか間に合ったが、今日は5時起き。いつもより1時間近く寝坊!昨晩仕事をかなり…

町内会の防災訓練

朝から町内会の防災訓練です。草刈りと消火栓の放水テスト。といっても足の悪い僕は出ない。息子君にお願いする。掛け声だけです。その代わりいってはなんだけど謝礼?の3000円は息子君のものです。コロナ前は町内会で集まって飲み会だったのですが、も…

交通流量調査員のアルバイトの思い出

「やったことがあるアルバイト」 今もあるのかなぁ?大阪市内の扇町公園だったと思う?記憶が確かではないのだけれどていうか今の冬場の扇町公園というとホームレスの溜まり場であまりイメージが良くないのだが、そのむかし「学生相談所」略して「学相」って…

おはようございます。寝坊です(-_-;)

寝坊してしまいました。 何年ぶりかです。目覚ましがなってはじめて飛び起きました。 理由は昨晩11時頃まで仕事していたせいでしょうか。 目覚ましがなった瞬間、目が開かなかった…これは言いわけですね。いつも4時には起きてるのですが、頭がぼうっとし…

階段の登り降り(-.-)

お題「日常生活で苦手な事は?」 実はでもなんでもないのですが、僕は身体障がい3級です。右側の上肢下肢が自由に動きません。他人は僕を見て普通だと思ってましたというんですが、ここまで来るのに相当努力してるんですよ。だから多めに見てくれとはいいま…

総合住宅研究所(積水ハウス)

先ほどの続きだけど「総合住宅研究所」(積水ハウス)町全体が住宅展示場なんだね。ご案内くださった小川さん(甲賀・湖南営業所長)に言わせると京都府の木津らしい。だけどもうここは奈良だね。いわゆるうわさに聞く同志社大学の移転地近辺? 相当田舎だよ…

おはようございます…眠れない

最近どうも朝早く起きてしまう。 これと言って差し迫ったようがわるわけではないのだが、朝早く目が覚めてしまう というか眠れない。2時間づつぐらいは寝てるんだけど、断続的に目が覚めてしまう。 おしっこのせいかな?12時、2時半、4時と困ったものだ。…

おはよう!コメダダヨ~

久しぶりのコメダ珈琲水口店、すこし寒いのにアイスコーヒーを頼んでしまった。 今日は積水ハウスさんの住まいの参観日につれてってもらいます。なんか遠足みたいで嬉しい。 「参観日️参観日、住まいの参観日」お願いしてみようと、って歌が頭のなかをぐるぐ…

おはよう!今日は南草津のMcDonald's

ここははじめてかな?昔々来たことがあるか? 立命館大学が近い。店員もお客も若者が多い。段取りは悪そうだけど(-.-)隣の女性が珈琲をこぼしたけれどなかなか片付けが終わらない。こぼした女性も申し訳ないのか掃除が終わるまで席のそばでじっとたって見学…

今日のおはようは、野洲のMcDonald's!

はじめてでもないのだけど慣れない。たいしたことではないのですが、店員さんが若い女性だ。気になるほどではないけれど、店は広いけど便所が狭い。回転率が良さそうなんだけどハンバーグが固い。いまいちだねと…外れかな?味を求めちゃいけないんだろうね。…

従兄弟同士?の付き合いってどうすんの

昨日、弟夫婦が僕の嫁さんの墓参りに来てくれたことは書いたと思うが、『従兄弟同士っどんなお付き合いされているんですか?』と弟の嫁さんに聞かれる。「あんまりないですね」と僕。言葉足らずのような気もしたので「お互いに立場とかそれぞれの家庭がある…

村上春樹も飽きてきた(^O^)

お題「本の探し方どうしてる?小説でも新書でもしばらくハマった作者に飽きたり、作品をすべて読んでしまったりした時。次の本をどうやって探してますか? 「1Q84」をAudibleで聞いていて、はまってしまい全巻(全6巻)買って今読んでます。先日、やっと読…

お墓参り

嫁のお墓参りに弟夫婦が来てくれるそうでちょっと一服というか。朝から大雨で健康のために続くている朝のルーティンが今日はできない。残念!当然ですがブログも家でポチポチとやっている。今日は朝マックもコメダのモーニングも中止。ちょっと疲れているか…

年金

昨日年金の通知が来た。メールでね(^O^)よくわからないメールなので年金センターに電話「よくわからないんですけど」けっこう待たされた後『しばらくすると紙で届きますので』との返事 なんか変なの?

七夕

昨日は七夕祭りなんだって? あまり関係もなくなってきたけれど7月10日が息子君の誕生日なのでどちらかというとそっちが優先。ケーキも買ったし、ステーキの用意もした。最近健全じゃないか! 昨晩は夜半から空の調子が悪かったようでスッキリというわけ…

疲れ目様

今日は朝から疲れています。5時半ちょっと前まで起きることができませんでした。旅行前から目が充血していたので近医へ。先生も寝坊されたのかちょっと遅めに医院の駐車場周辺の草花に水をやりに出てきた。軽く会釈をしてそのまま8時45分の開院まで自動…

夏休み…イェイ!

娘ちゃんと息子ちゃんを連れ添って福井県の越前大仏様を見に家族旅行、行ってきました。なんでという理由は過去に何度も説明しているので省きますが…1泊2日で行ってきました。 越前大仏はあまり歴史的価値ってのはないようですが奈良の大仏に匹敵する大き…

明日から夏休みにはいるんだけどね?晴れたらいいな!

明日から夏休みにはいる…福井県のあわら温泉まで行ってきます。家族で越前大仏へ嫁の遺骨に手を会わせに行って参ります。昨年末に荼毘に付された嫁の遺骨の残りが越前大仏に納められているということを火葬業者(市の職員だねきっと)に聞いて家族で約半年振…

アカウントの画像を変えてみました(^^♪

アカウントの画像を変えてみました(^^♪うまく変えることができたかは不明です?というか結構ブログ歴古いんですが、よく読んでないもので、いまだ何をやっているのかわかりません? 風の吹くまま、気の向くまま「つれずれなるままに」…お前は吉田兼好か!「…

朝からカロリー満点のジャンク食

お題「朝食に何を食べていますか?」 いつもブログにかいている通りですが…なにか? ざっと皆さんの朝食を読ませていただいたのですが、健康的ですね。 そりゃ自慢もしたくなるわって感じの朝御飯。それに比べ僕は、そんなんじゃ満足できない。朝はじいさん…

月命日に思う。

今日は7月3日で嫁さんの月命日。昨日結構な量の甘いものをシャトレーゼで買った。朝はこれから花を買って供えに行こう。特別信じているわけではないが…戻ってこないものは戻ってこない。できるだけ長く丁寧に供養できれば嫁さんも許してくれるのかも。特別…

30万円があっても、やっぱ貧乏人なんです。

今週のお題「30万円あったら」 年金がこれぐらいあったらいいのにな、と思う。嫁さんが死んでも男は遺族年金てやつはもらえない。旦那が死んだら嫁さんの方は遺族年金をもらえる。額の多い少ないはいろいろあるが、今の僕で年金は色々合わせて25万くらい。…

朝の光に…

比較的といってもこの数日壁塗りのため家の周りに足場が設置されていたので風も通さない日の光もあまり通さない状態だったんですが、昨日やっとその足場が撤去されて新鮮な空気が入ってきた。空気よりも光がまぶしい(#^.^#) こんなこと書いてるけど、ここか…

福井県大江戸温泉物語あわら

今週の5日と6日はお出かけ。嫁さんの遺骨の廃棄先ということで福井県まで行ってきます。旅館からは少し離れているが越前大仏(大師山清大寺)の方に納められているということで娘ちゃんと息子君を連れて…(に連れられて)行ってきます。さてどんな旅になるこ…