C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

30万円があっても、やっぱ貧乏人なんです。

今週のお題「30万円あったら」

年金がこれぐらいあったらいいのにな、と思う。嫁さんが死んでも男は遺族年金てやつはもらえない。旦那が死んだら嫁さんの方は遺族年金をもらえる。額の多い少ないはいろいろあるが、今の僕で年金は色々合わせて25万くらい。そもそものシステムがわからん上に内訳は全然よくわからない。僕の場合、障害年金なので税金はかからないが、この体で世間で言うところの70歳まで働くなんてのは夢のまた夢。そういった仕事があるのなら紹介してくれって言った問題。

そうなってくると30万って金は今あればとてもうれしい。

しかし今すぐ使い切りなさいと言われると、車もいらないし、パソコンは欲しくないし…携帯もあるしね。意外と使い道がない。海外なんてこの歳で行くと鴨られるし。食事ったって吉野家の牛丼で十分事足りてるし…あそこ回数券ってあったけ?それでも30万にはなかなか手が届くような店ではなさそう。

そもそも30万ってすごく中途半端な金額。かといって1000万なんていう金額だとビビッてさらに使えない。じゃぁ一体いくらだったら…いくらあったら使えるんだい!と叫ぶのだが…いくらなんでしょう?

とりあえず、ありもしないお金だけどAMAZONを開いてケルヒャージャパンの高圧洗浄機を今見てみた。意外とピンキリで1万円前後から3万円前後までなんだね。付属品の数によって値段が前後しているような気もする。基本的には本体はどれも一緒。確かに窓の掃除、雨戸の掃除、あれもするこれもするといった調子ならば、いちゃん高いやつを買っておけば何でもできてよさそうだけど、たぶん窓掃除くらいしかしないだろうね。となると割り切って10000円前後のやつで2階でも掃除するので5m程度のホースがついていれば十分か?なんて考えてしまう。やはり30万が使いこなせない"(-""-)"なんて日だ!