C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

確定申告

初日に 1番(番号札)サントピア確定申告会場に行ってきました!

何がうれしいのだ↑↑↑↑

今年から会場が変わったそうです

昨年 一昨年と コロナのため税務署で済ませたので

申告会場に出向いたのは3年ぶり

今年はサントピア 山のふもとで川べり

7時出の7時半現地着…さぁむい!

※昨日のような天気(雪)だったら絶対に行きたくなかったのですが

掃除のおばちゃん(失礼!お姉さん)が8時には早めに優しく入れてくれたので

長時間 寒い思いもせずに会場内へ

で 結局 5300円のお支払い(徴収)なんでやねん!

早速 郵便局でお支払いをして令和4年の確定申告は無事終了?

帰宅するころには60人程度の待ちができていました

早く来てよかったね(^^♪

番号札2番目の方は とっくに終わって帰って行ったようですが( ;∀;)

 

でも考えたら年金生活者(一般)

経費を差っ引いた年収が20万以下なんて

ありえないよね

近所の年金生活者はどうしてるんだろうね と考える?

結局来年も申告に行かなくっちゃ 深刻…なんちゃって(^^♪