C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

今日のおはようは、野洲のMcDonald's!

はじめてでもないのだけど慣れない。たいしたことではないのですが、店員さんが若い女性だ。気になるほどではないけれど、店は広いけど便所が狭い。回転率が良さそうなんだけどハンバーグが固い。いまいちだねと…外れかな?味を求めちゃいけないんだろうね。

今日は9時半にSDGsの活動家の方とお会いする。男女共同参画センターでもよかったんだけど部屋の予約をしていなかったのと、うちから竜王方面経由のセンターへは朝DAIHATSU工場を横切ることになるので車が大変混むということで今日は野洲小川珈琲で打ち合わせだったりして。いや実際混むんです。野洲から抜けるという手もあったんだけどね。距離が半端ない。ということです。

今日の話はぶっつけ本番です。講演の依頼でもないし…今後の勉強会のしきりでもない。かといって雑談をするにはチト惜しい気もする。話に乗ってくださればいいのですが?結構気むずかしいというか、自分の興味しかない人だとも聞く。

基本は人権(男女共同参画センター内での活動)この何年か…もう4年になりますがLGBTQの勉強会を手掛けています。もっとLGBTQのことを知ろうということで始まった読書会ですがこの3年コロナもあってなかなか人が集まらない。そこを」お願いしてみようという話がひとつ。もういってんは昨年より女性を中心にちょっとした人を招いて講演をおお願いしていた。今回税理士の方と社労士の方そしてもう一人を考えているのであるが旨く話をもっていけるかなぁ?って感じの話を1時間半ぐらいでまとめよう。

ちなみにお会いする方は恐らく年上のおばあさんです。活動家ですね(^O^)もしかしたら学生運動の時の闘志?僕の一番苦手なタイプかもね(-.-)さって準備するか!

 

ちなみに昨日は息子君の誕生日でした。食べすぎた。まだまだ子供は若いね❗