C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

明日は男女共同参加参画センターへ訪問

ってなことになってるけど男女共同参画センターって何するところ?

男女共同参画や女性の活躍推進に関する新たな推進拠点で、啓発、学習会、DV・女性の総合相談(一般相談・カウンセリング相談)等を実施します。ってことで僕のイメージとしてはそうとう時代遅れな考え方かも?男女って銘打っているにもかかわらず女性の施設なんだよね。女性優位の施設。今の世の中ジェンダー平等といって男女共の平等であってしかるべきであってややもすれば男の方がつらいんだぞ!

 

話は変わるが以前「イクボス宣言」と言って県内の事業所何団体かの代表がNPO法人ファザーリング・ジャパンの立会いの下に宣言を行ったと聞いているが宣言した代表のほぼ全員が男性だったとかなかったとか?

 

まずこの辺から修正していかないと!