C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

日曜日のMcDonald'sから

さすがにこの時間混んでますね❗😮

若いお母さんと子供たちで受け付け(レジ)はごった返しています。さすがMcDonald'sと言っていいのか?将来「お母さん味って?」聞かれたとき「McDonald's!」って答える子供たちが恐ろしい。

珈琲の味ってこんな生ゴミ臭いのでいいのだろうか?ってちょっとだけ思ったりして。コストパフォーマンスとして380円でハンバーガーとポテトそれに珈琲のセットは精一杯のなんだろうね。とおじさんは皮肉を吐いてみる。

さて昨日土曜日ですが8時半に壁の塗装屋さんが来た。僕は眼科、娘ちゃんも家を留守にした。比較的眼科が早めに終わったので娘ちゃんに電話。草津イオンタウンに行くと言うことです。この後僕はスーツのボタン付けを取りに行く。

お昼前に待ち合わせ。お昼ごはんを一緒に食べてくれるということで、眼科からの足で

一度家によって塗装業者さんと軽い打ち合わせ。それからスーツを取りに行く足でイオンタウンに向かう。草津は遠い。1時間程度かかった。息子君は前夜からの泊まりの仕事があったので、3時半ごろには塗装業者さんが帰る旨を伝えておく。おそらくゲームセンターにでも行っているのであろう。無事娘ちゃんとイオンモールの1階のレストランフロアーで会うことができる。エビフライのお店にはいる。明太子食べ放題と書いてあるがごはんの食べ放題とは書いていない。つらい😢🌊食後すぐに別れ僕はその辺をウロウロ…するほど面白い店もない。数種類のアンコものを買って帰宅。やはり遠い。(+_+)💦

一昨日予定していた昼前に彼女からメールがあった。「また決まりましたらご連絡させていただきます」と何となく気のない返事。少し熱が冷める。…お互い様か?社交辞令と少し気を持たせて「来週は空いてますのでお誘いください」と適当な返事。なにも行動を起こしていないのだからこんなものかです。冷静に考えればね

今日は13時半から男女共同参画センターで防災の講演会があるそろそろ切り上げて移動しなくては。