C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

おはようございます。ところで積水化学工業ってどうなんだろう?

この10年積水の株式を持っているんだけどあまりに下がりすぎて売るに売れない状況になっている。

なんでこんな株を買ったんだろう?現状500円前後を行ったり来たり、買ったのは1000円前後で乱高下していた時代のもの。

 

今日はソラノ珈琲にいる。

ここはパンが美味しいな!コメダ珈琲店のものとは違ってしばらくたってもパンが固くならない。さすがサンドウィッチがメインのお店だと。何時もの「たっぷりマーマレードとゆで卵」たっぷりと言うのにはいささか不満もあるがこんなもんでしょうか。ゆで卵は剥きにくいしぱさぱさで美味しくないこれだけならコメダコーヒーの方が良かったかもね?珈琲は好みなんでしょうね。口に含んでうがいができそうな感じ…こくって言うか、味(にがみ)がないんだよね。

 

昨日は朝一番いつもの眼科を受信。やっぱり左目尻辺りがコロ々するのでみてもらうと睫が入っていたみたい。僕は癖になってるみたい。ただ赤くはなっていなかったので今度は2週間後

その足で八日市アピア平和堂)へ直行。4階のイベント会場を訪問。先月末に予約しておいた車の芳香剤の小瓶をいただく。ローズマリーティーツリー、レモンオイルを少しずつまぜてもらった?実はローズマリーが勝っていて…社の芳香剤としてはどうなんだろう?匂いが薄いかも。なぜか200円返却してもらう。『今日のイベントでは600円で作っているので、前回のイベントの注文のとき800円いただいたので』というのが本音らしいがそこまで正直にならなくてもいいのですが、それほど気にもしていない。

 

その後昼飯をたべに近江八幡へ移動。手っ取り早く「海座」へお昼の定食を。1時間待ち。11時半ごろだったのですが土曜日と母の日がからなって20名待ちぐらいでした。それでも安いからと諦めて待合室でまっている。

食事が終わって12時40分だったので慌てて男女共同参画センターへ直行。

13時半から懇親会と言いながら今年度の事業報告ですね(^^♪ちょっとしゃべり過ぎた

16時終了でしたが15時半に帰宅の徒に