C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

パソコンの修理屋さん

 

意外とAMAZONでの注文が届くのが早かった(@_@)

注文していた256GのSSD

 

 

早速に以前から付いていた1テラのHDDを外して装着

NECのパソコンなのでF2を連打してBIOSを立ち上げ

その後メイン画面でF9押してNECオリジナルのBIOSを初期化(言葉があっているのかどうかはわからないが…)

よくわからないのですがNECのパソコンはこれで大概うまく行くのですが?

どうにもならなければギブですが

なんとか事前に用意したUSBを読み出したので一件落着

 

その後は多少時間は多少かかったが2時間ぐらいで…

NHKの大河を見ている間では間に合わなかったが何とかなった。

後はOSの最新化といってもセレロンなのでwin11は無理そう

これでいいのだ❗

結構パソコンの修理は引き受けるのだがこの手の要望が多い

日本人なんので国産志向が強くってNEC富士通は二台巨頭

しかしこの2台はメーカの変なプライドがあるのか癖が強い

あまり好きになれない。

同じ国産でもTOSHIBA辺りはIBMなんかと同じでどおにでもなりそうなんですがね

ということで「どうしましょうか?」のメールを送る

本人に戻してもいいしもらってもいい…お金の話しはまだしていないが

戻すならば256のSSD代と預かり賃もろもろで1万から2万円くらいかな?

もらっておくにしてもデスクトップは置場所がないね(+_+)

部品取り用にしばらく置いておくか?

というわけで今日はMcDonald's。

じつは今日から家がリフォームにはいっていて10時頃までおそらく帰れない。

さすがに今日は初日なので部材の搬入などがあり午前中に帰るのは難しいよね。

娘ちゃんにも息子君にもその辺、伝えてはあるが、大丈夫かな?

僕は8時半までここ(マクドナルド)にいて、後は市庁舎でコロナワクチンの件で相談かな?

さて…その後(((((゜゜;)

 

奥の席にでかい男性がいる。日本人のようなそうでもないような?

しばらくすると、どうみても外国人が入ってきて

「や!、や!、や!、○△□×?」と結構大声で話し始めた。

少し安心したような…なんだかよくわからないが、

さて、これから市庁舎へ

ワクチン6回目(だそうだ)の申し込み。

 

 

※何年もブログをやっているが使い方が今ひとつわかっていない?読んでいただいている皆さんにとても失礼になっているのではと気を使ったりしている。たまに★をいただいているようですがどう返したらいいのかもわからない。失礼にならないところで教えていただければ幸いです。