C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

おはようございます。寝坊です(-_-;)

寝坊してしまいました。

何年ぶりかです。目覚ましがなってはじめて飛び起きました。

理由は昨晩11時頃まで仕事していたせいでしょうか。

目覚ましがなった瞬間、目が開かなかった…これは言いわけですね。いつも4時には起きてるのですが、頭がぼうっとしています。頭が痺れているっていうのでしょうか、歳ですね。もう夜更かしが利かないようです。そして6時過ぎまで惰眠をむさぼって、その前に家の窓を開けて空気の入れ換えをしたはず。しっかりと覚えてはいないのですが、家の窓が全開なのはそういうことでしょう。昨晩は頼まれた仕事の修正をしていた。時間が立つのを忘れていましたね。久しぶりの仕事らしい仕事が嬉しくて、一区切りつくまでやっていたのが敗因です。メールにできた仕事を添付してクライアント様におくったのですが、回答が帰ってこなかったということは、昨晩は相当遅かったのでしょう。体によくないね。

 

朝9時前にクライアントから修正の連絡があり10時前までコネコネと修正を、言いたくはないがやり直しとあまり変わらないじゃん。いわゆる施主様の言う通りに修正。気に入らない部分は見なかったことにしておこう。慌てて11時半、パズルと一緒で大きな修正が入る前にパソコンの電源を切って家を飛び出す。クラアントを訪ねる前に先日お世話になった積水ハウス甲賀湖南営業所を訪ねる。先日のモデルルーム同行訪問のお礼を言っておく。

 

同時に介護タクシーを生業としている友人のA氏から電話がある。(薄っぺらい付き合いですが)主な要件はマイクロソフトオフィスが入っている中古パソコンを2台ほど調達したいとのこと。何に利用されるのかを聞いたところ、また(?)介護事業所を始められるとのことで、以前日野町で介護事業所を始められると聞きデスクトップを5台ほど調達するお手伝いしたが、わずか半年で事業所をやめられた。聞くところによるとケアマネとして採用した人に騙されたとかどうとか(どの辺までが本当かわからない)残ったパソコンはかなり安い値段で引き取った。でも結局大きなごみが増えただけだったのですが。2台は別のところに転売、2台は甲賀市内で再度開業されるということで新しい事業所に移転して再設定。そして今も1台はごみとして残っている。困ったもんだ<(_ _)>そしてこの度さらにノートを2台買われるとか?お金を稼がしてもらえるのはとてもありがたいが、つくづく商才のない人だと思う。あまりからみたくないなというのが本音です。