C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

つまんないけど、日記だよ

久しぶりに「かもしか荘のレストラン幻想郷」(日野の山奥で鈴鹿のふもとのホテル)に娘とランチ行ってきました。

嫁がいる時は甲賀病院の受診の帰りは必ず寄っていたのですが、しばらく行っていなかった…一人で行くようなところではないのですが、本当に久しぶりです。

ぼくはチキンの照り焼きで 娘は鰈のソテェ野菜添えだったかな?

1.5cm角のちさなケーキ付(せめて倍 もう少し大きくしてほしい)

サラダはバイキングでコーヒー、紅茶はフリードリンク

写真はありません。ホテルなんで遠慮しました

そこそこのホテルの味ですね

家を10時に出て11時頃到着

連休中にもかかわらずうちらを含めて2組!空いてるねっと娘と話していたのですが、さすがに連休、その後子ずれの家族が2組10名とバイカーが2名、あと法事かなってお客さんが16名(何組なのかしら?)とぞく々やってきてあっという間に満席でいづらくなって、すすごすごと逃げるように出ました。

行の途中遊園地があるせいか20分ほど渋滞していたので日野方面に降りずに甲賀方面へ抜けました。途中平和堂の中にあるミスタードーナツでいくつかドーナツを買い家路に

2時半ごろには家でゆっくりしていました。先ほど(15時ごろ)能登半島震度6強の地震があったようです。津波の心配もなく大きな被害はなかったようですが17時現在も揺れが続いているようですね。噂では長浜(滋賀県)で震度3だったとか?行かなくてよかった。笹餅を食べに行こうといっていたのですがね(^^♪