C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

ショック、軽い引っかき傷!

さて?この引っかき傷をどう直そうか?見た目以上に深い

神経質と言われればそうなんだけど

人によっては9年目の中古車に何を求ると言われればそこまでなんだけど、きれいに乗りたいじゃん。

ということで、コーティングをお願いすることにします。結構深めのひっかき傷なので消えるのは不可能かもしれないけれど、薄くなればということで近所の宇佐美鉱油(ガソリンスタンド)へ直行。若い店員さんの『この程度ならば…』ということで即お願いしてきました。

作業時間は約2時間 自宅までの送り迎え付きということで 費用は17,400円の10%引き相場がわからないので『まぁいいかっ』てところでお願いしました。

さて仕上がりはどうなんでしょうね?

 

 

ということで…これが仕上がり状態です。運転席側のドアのノッチ部分の上部の方はほぼ々消えたかな?ひっかき傷なので触ると傷がわかります。納得はしています

助手席後部のガソリン給油口のサイドは、コンパウンド程度でもっときれいに消えると思ったのですが残念ながら残っていますね。薄くなった程度といったほうがいいのかな?

撮影した時間にもよるので太陽の加減もあります。スタンドの方も1か月後洗車してみてコーティング剤ののりをもう一度確認してからということでしたが…気にはしていません!

明日から大雨だそうです。気温も下がるということで様子をみましょうか?