C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

納車part2(後日談)

本日がiQの納車予定(#^.^#)

以前から購入を予定していた車(iQ)が

やっとというか本日納車です 待たせたね(^^♪

買うと決めたのが3月6日なのでほぼ3週間

中古だけどね ワクワクです(^^♪

 

別件で朝から 障害年金受給のための診断書を近医に依頼

前回が令和2年なので3年目か!

レントゲンを2枚とってもらう

チョット今月は放射線浴び過ぎかも?とか考えながら

草津年金センターへ行く予約を4月6日 9時の取る

当然5日の午後に診断書をもらい受ける予定

 

お昼13時に車を南草津トヨタまで取りにに行ってきました 

ちょっと遠かったけどね

支払総額は535000円(下取り込み)の予定です

まぁ人徳でしょうか?

下取り値引き込みの53万5千円が

支払総額50万で済みました

ナビ連動のバックモニターの35000円が値引きとしてはいった様です

 

軽自動車とはいえ9年9万キロの車の下取りが23万くらい?

当初はこんなもんだろうかと思いつつ

1年車検を残しているので若干色を付けてくれたのか?

iQなどという趣味?色物の車売れないと踏んでのディスカウントなのか?

車検2年の保証3年付きで73万の表面価格

それにガソリンはほぼ満タン(これはうれしい)純正品の備品を多少つけてくれた

当然トヨタ認定中古車なので

オイルだのワイパーだのといった消耗品は交換してくれた

 

ETCや税金、車庫証明といった手続きは当然すべてやってくれたようです

これはサービスかな?

今日までに払ったお金は印鑑証明代銀行の出金手数料それとETCの申請の切手代だけ

500円にもならない

 

気になるところは9年落ちといったところかな

外観は前回にも書いたように結構美品

運転席側の鍵周りのすり傷は少し気になる…程度

しかしながら28000キロの走行距離はチョット魅力

 

タイミングベルトとかブレーキパッドは交換されてないようだが

走行距離から言って問題なさそうです

その辺は3年保証で何とかなりそうですが???

その辺はトヨタ認定ということでそれ以外に 電装系の修理もして下さるそうな

気の変わらないうちにもらい受け早々に退散

 

帰ってから気が付いたのだがやはり後部座席はおまけ以下

前席専用の色物車です

燃費重視のせいか吹き上がりにかける これはCVTの特徴かな?

 

明日は早速ですが日野記念病院に行ってきます!