C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

今日は眼科から(歳は取りたくないね)

今日は朝一番眼科…いつもの検診ですね。白内障の手術を行ってから2ヶ月たちました。

異常はないようですが毎回と言うことになると面倒です。どうも左目に毛(睫)が入りやすい体質のようですってどんな体質やねん!取ってもらえるんで嬉しいのですが、「また入ってますね。体質なんてことはないと思うんですが睫が抜けやすいのかな?」ってどないやねん(+_+)

8時過ぎから待っていて終わったのが10時前、土曜日は特に混みます。この時期子供たちが学校で検診を受けて異常が見つかったりして受診。若いおかぁさん、おとぉさんが+αでごった返しているんで、夏休み前半まではしょうがないかなと思いつつ…じっと我慢の子であったりして。9時過ぎてから電話してくる人なんて2時間から3時間待ち。救急でないとみてもらえそうにない。

 

10時前に終わって家に帰って、背広に着替えその後水口図書館まで今期の読書会の参加者募集のポスターをもって行く。「女性のためのビジネス読書会」と銘打っているので甲賀市の後援を受けている。実は女性のためのといいながら男性でもOK。最近は女性のためとか男性のためとか区別しちゃいけないんだよね。さらに企画した当時女性起業家ってのがもてはやされた時代だったんだけど、今はどうなんだろう?さらに女性ということを武器にしているようなビジネスは限界があるのかも?数年前まではそういった方々のために特別な融資もあったみたいだけど今やそういう時代でもないらしい。故に「女性のためのビジネス読書会」というのは時代にあってないのかもしれませんね。そういうことで今期から「ゆる読書会ー女性のためのビジネス読書会2023」としてリスタート。そのためのポスターですね。今度見せます。

 

滞在時間10分かな?甲賀市には図書館が5件あり本庁の分とで6枚渡した。その後昨日の噂話でお話ししたトレーラーホテルにパソコンを届ける。6月1日のオープニングには行く予定なんですが来週はというより来月前半はなにかと忙しいので今日は内覧会ということもあり直接社長まで。ちょっと色っぽい噂話は聞けなかったけどね。その辺は65歳のおじさん場をわきまえているつもり。そこも滞在時間10分!

今日は暑かった。くらくらする。ただ晴れているのも今日明日だけらしい来週はずっと雨だとか?