C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

さて今日は何をしようかな?

昨日紹介した「読書会」のポスター。チラシは各図書館20枚づつとして本庁と手持ち分も入れて200枚もあれば充分かな?チラシは手配が遅れている。急かしてみよう…ダメだろうけどね(-.-)

今何を読んでいるかと聞かれるとたいしたものは読んでないのだけれど「淡海之海 水面が揺れるとき~」という時代劇、「神様たちのお伊勢参り」というちょっと漫画チックな小説、かなたの雲~日本橋牡丹堂 菓子ばなし」これも時代もんだね、それと全然読み進まない「IQ84」、「鴨川食堂」先にテレビドラマをみてしまって食堂ものにも関わらずすこし食傷気味になってしまったが全巻制覇を目指している。「ヴァン・ショーをあなたに」もテレビが先だったのでほぼネタバレかな?続きの「タルト・タタンの夢」を読みかけて挫折している。後数種類、浅田次郎の「大名倒産」、村上春樹の「騎士団長殺し」とかあるけれど枕の替わりになりそうな気配もあったりして。中古本でまとめて買うのがよくないのかな?最近の古本ってのは思った以上に綺麗です。特殊な加工を施してあるんですねきっとでもって、まともに買うと高いので古本になってしまうそれも送料を考えると大人買いをしてしまっている…ガハハハ😁

というような訳で今日は久しぶりにコメダ珈琲。日曜日なんだね。そこそこお客が混んできた。この季節冷たいお水が嬉しい!ソラノコーヒもMcDonald'sも水が出てこない。頼めば出てくるんだろうけど、それができるほど厚かましくないのは残念な性格(+_+)そろそろ退散しよう。