C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

IQ1か月点検

昨日は朝からいくつかのメールでのやり取りをして、10時過ぎに知り合いのトレーラーホテルのオープニングセレモニーに行く。甲賀市の市長が来賓として軽いあいさつされていた。

その後吉野家で軽く食事をとってトヨタネッツに愛車「IQ」の1か月点検に。

エンジンというか走る、止まることについては、何の問題もなく外観等に関して言うならば概ね満足はしているし、他人からの注目度もある。ただ々小さい!弱点だ。これは納得の上、デザイン的に広くしろというほうが無理なのかもしれない。当初考えていた3.5人乗りというのは期待を大きく裏切っている。2人乗りのパーソナルカーですね。3人も無理!割り切って後部座席は倒して完全な荷室にした。そのうえで今は後部に0.5人分ぐらいある大きさのプラスチック製の折り畳みのカーゴを載せているがお洒落じゃないね。もしかしたら旅行鞄とかドクターバッグを積んだほうがいいのかも?いわゆる営業(薬品メーカー)をしていた頃は会社から提供されていたのだけれど大きめの黒い革製のダレスバックって言うやつ。昔はいいものを持たせてくれたんだね。クラリーノ(合成皮革)だけど。まぁ今は営業マン 1人にi-pad1台らしいけどね。

ダレスバックていうのは、アメリカの国務長官をしていたダレス氏がもっていた開口部が大きくて自立する革製のカバン。今だと20万円以上するらしい。安物を買うと皮が下手って座りが悪くて転んでしまう(笑)しかし今だと重たくて持てない?かもしれない。そもそも何を入れるんだよ!

とりあえず1か月点検なので軽い点検。お願いしたことはスペアキーとタッチアップ用ペン(刷毛)それとダッシュボードの交換…少し外れかけていた。さすがにトヨタの認定中古車(少しお値段が高かった)だけの事はある。なんかあれば即交換。ショールームでコーヒーとお菓子をいただいている間ですが、何人かの担当者がかまってくれたけど多分30分ぐらいで簡単な整備を終えて車を引き渡してくれた。

ショールームの外にはピカピカの新型プリウスが置かれていた。供給が間に合わないそうだ。ショールームに訪れるどこぞやの社長さんもまばら。でも大きな手帳を持った人が何人かいた。IT系の社長には見えない(八百屋さんかな、土建屋さんかな?)

さすがに今日は自宅で"(-""-)"今日の予定は全てキャンセル。しょうがないね。

 

おかげさまで来週の予定はほぼ埋まった。

火曜日には昨日お話をした家の賃借人と今後の事について相談、結論は聞いていないが向こうから打ち合わせをしたいということで10時半からこちら指定の喫茶店で…その後曰く美魔女の彼女と食事する約束💛子供が帰ってくるまでだから15時前後までかな?

水曜日は読書会があって木曜日は今一番ホットな彼女と食事だね…とらぬ狸の何とやらとはよく言ったもので。きっと (#^.^#)」 何も起こりそうにないけど、昨日セレモニー参加でもらった食事券がある。有効に使わせていただきます。社長!ありがとう。相手はお宅のパートだけど、悪いようにはしないから。絶対服従の社長に不倫に対しても文句を言わない娘(おばさん)にしてお返しするからね。安心して大丈夫だよ。60過ぎたら大きなジャンプは求めないし。金曜日が空いて土曜日が眼科、日曜日がセミナーという結構ハードでもない軟弱なスケジュールと大きな妄想で埋まった。

しかし今日は鬱陶しい、来週は晴れてほしいものだ。