C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

村上春樹も飽きてきた(^O^)

お題「本の探し方どうしてる?小説でも新書でもしばらくハマった作者に飽きたり、作品をすべて読んでしまったりした時。次の本をどうやって探してますか?

 

1Q84」をAudibleで聞いていて、はまってしまい全巻(全6巻)買って今読んでます。先日、やっと読破したんですがもうそろそろAudibleのほうでも完結しそう。

悪くないんだけどやっぱ声優さんに登場人物の個性が左右されるのはどうなのかなぁ?最初青豆を杏さんがやっていて違和感はなかったんだけど本で読んでしまうとあれあれ?ちょっと違うかも。最初すごく気の強い女性を想像していたんだけどちょっと違うなぁ???天吾はヨワッチイ男性のはずだったんだけど違和感が出てきた。やっぱ本でまず読んでおかないとダメみたい。その他牛河らのサブキャラもイメージが異なってくる。