C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

久しぶりの

15日に予定されていた葵祭の行列「路頭の儀」は、雨のため16日に順延

今年やらなければ、継承が難しいなんて言ってたような。斎王代は29歳の会社員女性だとか…どこから引っ張ってきたんか、とてもお美しい方です。

斎王代って皇室の代理の方なんだと言う話しを何かの本で読んだ気がする。また滋賀県の土山(伊勢から京都に向かう道)に斎王とか勅使といった地名があったっけ。信楽にも勅使といった地名がある。うろ覚えだけど?勅使というのは天皇の言葉を伝える使者のことらしい。息子が車を買ったばかりのころ勅使さんって言う女の子の軽自動車にぶつけてちょっとびびった覚えがある。後腐れもなく、とてもいい人だったけどね!

 

16時から歯医者です。なんだか2月ぶりぐらいの感じです"(-""-)"

 

おはようございます❗今日はいつものコメダ珈琲店です。

 

投資の話は、NTTの株を持ってるんだけど…これも10年近く持ちっぱなしなんだけど。大丈夫かな?そういえば先週末大和証券さんから電話をいただいていたんだ?なんの話しかしら。ややこしい話じゃなければいいのですが。