C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

アカウントの画像を変えてみました(^^♪

アカウントの画像を変えてみました(^^♪うまく変えることができたかは不明です?というか結構ブログ歴古いんですが、よく読んでないもので、いまだ何をやっているのかわかりません?

風の吹くまま、気の向くまま「つれずれなるままに」…お前は吉田兼好か!「硯に向かいて」とあるのは今やパソコンの前で…「あやしうこそものぐるおしけれ」だったかな?中学校の頃になぜか冒頭の部分を丸暗記さされたような気もする。何の意味があったんだろうか。国語の先生に聞いてみたい。古文、漢文、現代文といろいろと要するに名文というやつの冒頭だけを無理やり暗記さされたけれど意味のないことだと思うよ。時間つぶしだよ。何の心に響かない文章の丸暗記なんて、ばっかじゃないの。誰もが小説家になるわけじゃなし。あわよくばブログ作家になったとしてもほぼ々使わないよね。「吾輩は猫である」なんて日常会話のこれっぽっちにも出てこないしさ。団鬼六官能小説か村上春樹のセックスシーンの方が心に残ってるよと朝から文句たらたら、そうモラトリアムなんです。悩みの多いお年頃なんです('◇')ゞこのままヘルメット被って学生運動にでもいったろか!『独りであること、未熟であること、これが私の二十歳の原点である。』の方が心に響いた。

 

追記:何となくプロフィールは変更されているみたいだけど?爺は意外と懐疑的です。