C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

疲れ目様

今日は朝から疲れています。5時半ちょっと前まで起きることができませんでした。旅行前から目が充血していたので近医へ。先生も寝坊されたのかちょっと遅めに医院の駐車場周辺の草花に水をやりに出てきた。軽く会釈をしてそのまま8時45分の開院まで自動扉の前で待っていました。

『今日はどうしたの。朝早くから来てたようだけど?』と先生.

「目がころころするんですよ。何か入ってるかもしれません」と僕

『なんも入ってないようだjけど?目薬を日に4回指しておいて』と先生

それで終わりなんだけど、それ以上の何かも必要ないので礼を言って終了。

自分なりにいい患者だねと思い医院を後にした。

家に帰ってメール(メッセージ)の確認。3つほど入っている。

『何時頃までなら〜 ご予定は 大丈夫でしょうか』とHさんから11日の件のお尋ね。

僕は「11日は終日を予定しております。が2時間ぐらいでしゃべり疲れます。」と返信

『では 11時くらいまで でしょうか😁』とすぐに返信が来る

「お昼までに決着がつけば幸いですが…」と僕

チョット真意が測りかねる会話であるが、あまりこの方とは長話はしたくない。要件のみ伝えて了承してもらえれば幸いであるのだが…人づきあい々。

 

もう1件はIさんから昨日の返事(つづき)

『確かに ●●さんありがとうございます😊

この君のメールも真意を測りかねるが、気分よくしていていただけるのならばと思うので「グゥ!」を返しておく

最後はセンターからの実行委員会の通達メール。あいさつ文が長くてどうも用をつかめない。「ありがとうございます」「よろしくお願いいたしますが」多すぎてどうでもよくなるが、主席させていただきます。と送っておく。

後は業者さんから電話。慇懃無礼というかお得意様だからかも?お金も払ったし。いまさら返してとは言わないから次の話をしましょうよ。楽しくない。なんか単なる日記。