C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

病院の看護師さんは…

先日もいった様に昨日は日野記念病院の耳鼻科と内科(腎臓)を受診

次回は5月25日に受診予定

朝一で生体検査(血液と尿)

一昨日近医の整形外科でPFC-FDという治療のため

そこそこ血をとられたので同じ右腕は多少はばかったが

最近右腕の血管が出ないようで…かわいくはないが静脈が細いようなのでやはり右手から あとで右腕を確認したところ2つくっきりと小さな穴が開いている

その後尿検査 日野記念病院は尿の検査室がほぼほぼ一番奥にある

左足が不自由な僕としてはちょっと辛い

やはり おしっこが出ない

だって今朝起き抜けにジャバジャバと出したもんね( ;∀;)

もう一度外来に戻って 情けなさそうに看護師にその旨を伝えるが

非情にも『出してください!水を飲まれて少し動いてください』と

あまり飲みたくもないが500ccのペットボトルを一気飲み

病院の自販機は高いのだ!150円

再度 検査室まで歩いて行き頑張ってみるが

やはり出ない 出ないとなれば意地でも出ない 摂理か?

少し握り潰されかけている検尿コップをもって耳鼻科外来へ

耳鼻科の女医さんは最近とてもやさしい

手術後の耳の裏の垢をとってもらう…病院の指示だとは思うんだけど最近は親切になった おそらく先生は 僕が最近一人もんになったことを知っている

男やもめに何とかという言葉通りに同情されて?

いい先生だ(少し吃音があるようだし 途中から以前の名前が変わっているようなので 何らかの事情で離婚されている?結婚されたのかもしれない 残念なことだがあまり好みの顔ではない…それはお互い様か)とか思っているところ 少しきつめにごしごしと…若干恨みもこもっているのかも?

『こんなとこの垢をとらせやがって』と思っているのかもね

こっちはこっちで『しょうがないじゃないか!あんたの手術後なんだから完治するまで面倒見ろや! こっちとらまったくもって見えないところだし』

しかし 相当たまっていたみたいで 少し恥ずかしい思いをする『すみません 次から気を付けます』と笑顔で返しておく 

その間看護師さんって何もせずに無視を決め込んでます どうなんだかなぁ

それでもおしっこは出ない 

内科外来で今度は先生に直接その旨を伝える

『今日はいいでしょう』ということで隣にいた看護師さんも『頑張っていただいたようだし』とあきらめてもらった。