C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20231205後悔日誌;定期預金

おはようございます。

やっといつもの時間に目が覚めました。(よく眠れたような気もします)

鼻声ですが気分は良くなってきました。(お腹が空いたのは現実)

朝の暗いうちから、ゴミを出しをして(とっても寒い)

今日は朝一番、県信用金庫ですね(^^♪

定期預金が満期になりました。3年ってあっという間でした。

さて?このまま置いとくか、もっと有利な先に乗り換えるか(当然有利な先への乗り換えを考えているのですが)さてどうなんでしょうね?ファンドラップサービスが一番でしょうか?まぁ行ってみて相談?ですね。

 

早速ですが、県信のほうへ行ってきました。信用金庫って証券関係は扱わないのですね。知らなかったと言うことで…なんとなく知ってはいたのですがいまある定期は解約。来年度からの新NISAに向けての自由貯金に、役に立たねぇって言ったら言いすぎですが、現状利用する理由がない。数年前まで近所にあったキャッシュディスペンサーもなくなってしまったし。確かに受付の女性は都市銀行のそれより素朴で良い感じなんだけどね。昨年一年の利用頻度を調べてみたら近所の水道やさんの年間の利用費ぐらい。将来を考えると解約もありかな?何てモヤモヤすることを考えてると食欲もわいてこないんです。と言いながら今日は久々のマクドのモーニングセット。

 

その後滋賀銀行の方へも行ってきたのですがどこともに定期預金の金利については渋いですね($・・)/~~~