C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

粗供養

8月15日に嫁さんの初盆をすることになったので、今日は近鉄百貨店に行って志(粗供養)を買いに行った。さすが盆前の百貨店。いつもと違う賑わい、混雑があって、そりゃそうだ明日から3連休だものね!明日は山の日って知ってた?海の日があるのは知っていたのだけれどさて?いつだったのか。その程度なのに山の日ともなると皆目でした。テレビで明日からの3連休なんって言ってるもんだから気が付いたようなものです。でも皆さんは知っていたようで10時過ぎには百貨店に入ったんだけど平日にもかかわらずごった返していた。おいおい!休みは明日からだよって言いたかったんだけど、お盆前ということもあっていつものたねや(バームクーヘン売り場)は行列を作っていた。なんてことだ!そこはあきらめてアンリシャルパンティエでフィナンシェとマドレーヌの詰め合わせを買った。そこもすごくて列を作っていたんだけどね。何とか買うことができた。その後蓬莱でランチを食べていつもの豚まんをそして回転焼き。御座候っていうんだけどね。それからパン屋によっていつもの詰め合わせ。簡単な買い物です。そのあと便所に寄って2階のスターバックスキャラメルマキアートで一服。3階の大和証券で定期報告の書類をいただいて4階の100円ショップでトイレの芳香剤ぱっぱっぱっとかたずけてといっても同行をお願いした娘ちゃんに全てお任せ。なんだかんだと3時間近くいたようで400円駐車料金を追加してさっさと出る。急に大を催したのでとかくのファミマで用を足して帰路に就いた。家に帰ったのが13時30分。目まぐるしい一日でした。