C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

撮影だぁ!

今日は鬼上司のお店のアルバイト募集広告の撮影です。お掃除スタッフ募集の広告なんですが撮影が入って楽しい。一人でやってるとなかなか人を集めることができなくて、ありものの写真を利用してしまうのですが、この鬼上司人を集めるのは超一流。この辺が鬼上司と縁を切れない最大の理由。メール(ライン)一発で撮影の日が決まってしまった。これは本当に助かる。この芸当は僕にはできない。(たぶん若干は彼女にもできるのだろうけど。社長が彼女の世話を焼いてやってくれと頼むのだが、彼女は僕の仕事をなにも補完しない。お茶ぐらいしかいれてもらえないのでは?そんな必要性は全くないのだ。そうすると彼女を性的対象としか観れなくなる。なにかミスした時僕がフォローにしか回れない。お茶ぐらいしかこんな関係続くわけがない。理屈っぽいなあと思いながら…)今日の予定は女性3人の、男声1人(?)アルバイトが集まらないこのご時世お掃除だからといって女性だけの仕事ではないと思う。男だって募集してるんだよ。来てもらたって困らないんだけどね(^O^)まぁチラシには似合わないかもしれないけれど…差別だって何処からか意見が飛んできそうだけど?

先日頼の男女共同参画センターでのWO・MANネット講座の企画2件なんとか通ったみたい。昨日担当の方から若干の修正が入る。昨日この辺を修正してくれと具体的な修正が入り修正を送りつける。来てほしそうなんだけど今日の撮影が先約で入っているので事情を書いて(メールに)失礼をする。そうすると2回ばかり修正の追加が来る。もっと早くに回覧しておいてくれればよかったにと思う。予定もたてて出向いたのに、不細工な!と思った。

 

撮影に行ってきた。集合写真は取れたんだけど作業中の写真は取れなかった。取れなかったというより、台風のせいでどれを見てもかなり暗め(アンダー)になってしまった。写真って難しいね!