C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

昨日の続き

昨日の続きパソコンの解凍ソフトのトラブルがなかなか解決しない!

パソコンのソフトの解凍方法は解ったが、しかしもうひとつ解凍されてこないソフトがある。しかも何度かやっているとウィルスディフェンダーが何やらウィルスを検知したので解凍をキャンセルしますと出てきた。「電源をおとしてやり直してくれとの解凍。」数時間後いただいた方のからのメールを受けた。基本面倒くさいのでその日は風呂に入って寝る。朝起きてからもう一度やり直してみようと思ったがやはり面倒くさい。やり出すと1時間は時間のロスになる。「違法ソフトなのでその辺神経質な方はご遠慮ください」と指示にかいてはあるのだが…違法ソフトだとは書いてないよ。しかし少し腹もたつ。もう一回やってうまく行かなかったらもう一度文句を言ってやろうかなどと思いながら後に回した。

これから甲南の、そう例の鬼上司のホテルへ行ってアルバイト募集の被写体の撮影現場の確認に行ってくる。明日本番なのだが、台風が発生しているのでどこで撮影するか考えるところ。スマホのカメラなのでぶっつけ本番でもなんとかなりそうなんだけどね。そういえば最近この3週間ほど鬼上司にとことん嫌われてしまった彼女と会っていない。会うと、おそらく鬼上司にとっては話題に出てくるのも、機嫌が悪くなるのが解る。女ってこじれるとパソコン以上に面倒くさい。ましてお互いが気の強い女だと間に入った、男は、なんともはや諦めるしかないのか。体をとるか仕事をとるか?仕事をいただいているのが鬼上司だし、その辺は僕も心得ているつもり。ここだけの話、鬼上司、評判悪いよ!そういったことを気にするたまでもないが。あえてそのことを鬼上司に伝えることもないか。

その後先日パソコンを売った介護事業所にいって領収書を渡してくる予定。9時30分頃で良いかな?