C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

大したことではないのです。

大したことではないのです。最近色々とというほどでもないがストレスが多い。盆前までに処理をしなければ行けない仕事。明日だったか明後日の天気予報。パソコンにオフィスをいれたこと。自分ではどうにもならないことなんだけどストレスというか考えてしまう。放っておけば誰かが処理してくれるようなことなんだけど責任を感じてしまう。増して明後日の天気なんてどうすれば良いんだって思う。更に今朝ほどソフトの使い方が解らなくてパソコン前で1時間ほど考えてしまった。「僕が解らないのだから、ほぼほぼ世間の一般人などには解りようがない」と思えばすむ話なのだ。何を悩んでいるのだろうかって思う。反面何か読み飛ばしているのではとか、マニュアルを適当に読んでいて勘違いを…なんて考えてしまう。昔からだけど心配性である。そしてその心配はほぼ現実になる。だけどそれらは僕が全ての責任を持たなくてはならないことでもない。所詮他人事なのだ。と言い聞かせる。

 

昨日のパソコンの疑問は解けた。いたって簡単。確定したアドレスの上で左クリックすれば良い。単純なことであるが解るまでに時間が相当かかる。ならばそうかいておけばよいことを(-_-;) 使いなれている人にとっては当たり前のことなんだろうと。