C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20231113後悔日誌;近鉄百貨店へ行ってきたよ

お昼を食べに近鉄百貨店まで(贅沢!)

いや1階の食品売り場でいつもの蓬莱

もうはや、お中元の季節だったんですね。

結構売り場もそれなりに模様替え(近鉄リーグ優勝も終わったし)

でも滋賀が田舎なので、とはいえ唯一の百貨店です。

今日はお客様の品、というか格が違う…感じ!

まぁ、夏は薄手の服なんであんまし格なんって差の出ない売り場なんだけど

冬になると違いますね特に食品売り場と商品券売り場は!

着てくる服装が若い娘も昔若い娘も厚手の装いになってお上品。

上等そうで化粧も念が入っている

僕なんぞ年中ジャージの装い、お呼びでない。すぐに帰れって言われそう!

いやいや売り場の人はいいのですよ。薄くなくっちゃ接客できないもの。

お客さんの雰囲気が年に数回の百貨店、最高のドレスアップをしてくるような。

おじぃさんだって今だけはスーツやブレザーになってるよね。プラス冬物のステンカラーのコート。おっしゃれー

さすがのジャージは今日はちょっと恥ずかしかったかもね。

来週は僕もお中元だ…あっ、うちは西友平和堂だったね。なにしよう?

かろうじてクリスマスケーキの予約だけ「種や」の16番のノエル調のホワイトケーキ調のやつ

シャトレーゼでいいんだけどねって娘をにらみつけるが…

(今日はいつもの娘ちゃんと食事に付き合ってもらいました。払いは僕みたい。)