C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴202310140644後悔日誌:

おはようございます。朝は寒いですね!今日は久しぶりですが、家族みんな休みです。といってもすることもないのですが…残念!昨日も行っていたかもしれませんがお客さんが来る予定だったのでいろいろ準備をしていました。結局その話はなくなったのですが、みんな拍子抜けしてしまって今日にいたるです。それだけなんです。話題もないですね。困ったものです…といいながらそれでもお昼前に娘ちゃんと(息子君には拒否されました)近鉄百貨店に食事に行って来ました。

11時過ぎに「かつくら」に行っただけですけれどね。僕は「とんかつとメンチカツのランチ」、娘ちゃんは「とんかつとクリームコロッケのランチ」です。他にもあったのですが近鉄の優勝記念とやらでそこそこどこの店も混んでいて入りにくい感じでした。本当は豆腐料理が良かったんだけどね"(-""-)"手っ取り早いところで記念セールにやっていない(つまり混んでいない)「かつくら」に決まった次第です。二人で3600円でしたが満腹になりました。ご飯2膳にお味噌汁だもんね。食べ過ぎです!おまけにキャベツのお代わりまでしてしまいました。でもおいしかった。他の店は、2人で3000円程度でキャンペーンのランチをやってましたよ。

それからいつもの「蓬莱のぶたまん」2個に「御座候のあんまん」2個、「成城石井」のケーキセットにせんじゅえんの茎茶…そしてなんだかわからない入口で売っていた近畿初上陸なる菓子を買ってお昼過ぎには帰路に。

帰りがけに「ユタカ」(ドラッグストア)によって息子君の冷凍食品を買って帰ったのですが先ほどのお客さん用に予約しておいた「サーティーワン」のアイスクリームを取りに行って今ですね。

驚いたことに!!!楽天モバイルで我が地域の通信速度が劇的に変化しています。つい数日前まで10MG程度だったのですが先ほど速度を測ったら200MGを超えていたちょっと嬉しかったりして。もうしばらく使ってみて問題なければUQを断ろう。