C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20230922後悔日誌:阪神タイガースリーグ優勝!

おはようございます。今日も今日とて…McDonald'sです。こう毎日では体に悪いよね。薄いコーヒーとソーセージのようなハンバーガーを食べてます。味付けが濃いので不味いとは思わないのですが、少しばかり飽きますね。今日は「ぼのぼカフェ」です。ご用とお急ぎのない方はといってますがいささか自信がないです。ご協力いただいている風さんには素直に謝ろう!対応が今回は悪かったってね。
 昨日は近鉄百貨店にいってきました。別にプロ野球ファンではありませんし、昨晩の様子ではどうもリーグ優勝が少し延びたという噂を聞いていたのですが、どうも試合が途中ひっくり返ったみたいで、セールをやってました。元よりKintetsu側もそんなことを想像していなかったようでセールの飾りつけは、各フロアの入り口にコピーで作ったおめでとうのポスターのみ。お客さんのほうも草津のKintetsuということで油断していたのかちらほらでした。当の僕もそんなこととは露知らず、家庭用のお茶がなくなったのでいつもの「千紀園」でと思い、たまたま立ち寄った次第です。いつもより入り口が多いなぁ程度で10時前に余裕で入りました。「551」も「ゴディバ」も「たねや」もなんの用意もなく残念な状態でした。ゴディバのとなりの「thin」とかいう洋菓子屋さんがバタークッキーの…「Morozoff」がチョコの詰め合わせ程度で別に大したことなかったです。別に期待もしていませんでしたけどね。嬉しいことは、551の前の天ぷら屋さんがいつもより少し多めのサービス。
前日に娘ちゃんが大阪の阪神百貨店で「本日限り」のお話しをしていたもので、もう少し期待していたのですがね?阪神と違って優勝のマンネリ常態化ですかね。それとも今日当たりはと期待しているのですが、ばくは今日はとにかく忙しい!先ほどお誘いした「ぼのぼ」が終わった後、町内会ののごみ箱掃除当番。それからそれから大急ぎで3つほど用事がある。
あしたは休みですが家族でサンマルクでランチ。予約を取らなければ。取れるかしら?取れなければ怒るだろうなぁ。8時過ぎたら連絡しよっと!(okでしたよ❗
下品なお話しですが、昨日より下着(パンツ)を新しいものに変えました。トランクスタイプのものからブリーフタイプのものに。あまり違いはわからいのですが。30年ぶりです。30ぐらいの時、男の子を作りたいということで「たまたま」を冷やすと男子の可能性が高いということで計画的に…?お陰さまで一男一女です。今だとセクハラだよね。それからずっとトランクスだったのですが、いまさらね(😣)