C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20230917後悔日誌:ファブリカ村の3分間プレゼン大会

おはようございます。今日は甲南の方のMcDonald'sから、この後予定があるので時間潰しです。
実はこの2日ほどfacebookをサボっていました。年取ると人と会うことが疲れちゃって、facebookの更新もせずに就寝でした。(😣)特に昨日は甲賀市の人権大会に参加後、自治会で防災訓練の会議があり帰宅したのが夜の9時前。くたくたでした。甲賀市の基調講演で印象に残った言葉。定年退職後は「きょうよう」と「きょういく」が大切なんだって。つまり「今日用事がある」と「今日行くところがある」って。そう言った意味ではぼくは退職後充実した生活を送っているのかも?
それでは2日前にSDGsの風さんと同行させていただいた「ファブリカ村の3分間プレゼン大会」の話からしなくてはということです。
たくさんありすぎて実は忘れちゃったよ!順位不動ですが手元にある資料から順番に。
いつもの「商標権」のお話しを有元さんからくどい話なんですが自分のビジネスを守るために必要なんですよってことですね。
 次が「りあん」さんて方でお片付けのお話し、共感するところがあって、お片付けって女性だけがするんじゃなくて男性の協力がとても必要なんですよってことでいつも彼女とは中途半端でゆっくりお話をすることができずまた聞きたいのですが適当になってしまう。この話は実は昨日聞いた甲賀市人権大会の「男学」って話にも通じるのですがこの話は次の機会に。
そして「デザイン工房雅さん」のNISAシュミレーションソフトのお話しこれは先日ちょっと触れたかも。
おはようございます。今日は甲南の方のMcDonald'sから、この後予定があるので時間潰しです。
実はこの2日ほどfacebookをサボっていました。年取ると人と会うことが疲れちゃって、facebookの更新もせずに就寝でした。(😣)特に昨日は甲賀市の人権大会に参加後、自治会で防災訓練の会議があり帰宅したのが夜の9時前。くたくたでした。甲賀市の基調講演で印象に残った言葉。定年退職後は「きょうよう」と「きょういく」が大切なんだって。つまり「今日用事がある」と「今日行くところがある」って。そう言った意味ではぼくは退職後充実した生活を送っているのかも?
それでは2日前にSDGsの風さんと同行させていただいた「ファブリカ村の3分間プレゼン大会」の話からしなくてはということです。
たくさんありすぎて実は忘れちゃったよ!順位不動ですが手元にある資料から順番に。
いつもの「商標権」のお話しを有元さんからくどい話なんですが自分のビジネスを守るために必要なんですよってことですね。
 次が「りあん」さんて方でお片付けのお話し、共感するところがあって、お片付けって女性だけがするんじゃなくて男性の協力がとても必要なんですよってことでいつも彼女とは中途半端でゆっくりお話をすることができずまた聞きたいのですが適当になってしまう。この話は実は昨日聞いた甲賀市人権大会の「男学」って話にも通じるのですがこの話は次の機会に。
そして「デザイン工房雅さん」のNISAシュミレーションソフトのお話しこれは先日ちょっと触れたかも。
次はボリュームが多くて演者も何を話して良いのか困ったのでしょうが「シニア&若者コラボ麻雀大会」の話から「BIWAKOビエンナーレの出展者」のお話し、年末開催予定の「着物コレクション」のお話し、「琵琶湖のお掃除」のお話し、シェアスポットのお話しと結構盛りだくさん。失礼だが「下手な鉄砲も適当に乱射すりゃ当たるかも」って感じ。もったいないね。
それと当方の「ぼのぼカフェ」と「大人の創業塾」のお話し。時間がっあったらお越しください。ってところかな?もう少しあったような気もするが後は適当に聞いてしまった。覚えきれない。
村長さんも元気でした(^_-)
 
 
すべてのリアクション:
Komorebi No Shita、田添 京子、他12人