C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

20230914航海日誌

今日は燃えないごみの回収日です。
朝からセコセコと電子部品の一部とか壊れた傘とか集めて捨てました。結構マウスの壊れたのとか、なんで使ったかわからないようなUSBのケーブルがごっそり。最近携帯だとか電子機器を買うと無駄についてくるんですよね。
あれ…どう考えても不燃ごみ。しかもいろいろとAとかBじゃなくて接続する機種によっていろいろと種類がある。統一されていないのはどうかと思うよ!捨てると、いざって時に困る…置いておけばなんとかなるしょで置きっぱなしだった」、、使いもしないのにと思っていたが先日プリンターの無線設定に、とりあえず一度ミニUSBで繋いで、繋がったことを確認したのちに、再度無線の設定をするなんてのがあって困った。ミニUSBって種類だけどゲームボーイの接続ぐらいにしか使ったことがない。とりあえず探しまくって事なきは得たが、こいつはなんなんだと言いたい(~_~;)
 そんなこんなで近所の皆さん!本日大量のUSBの配線を廃棄しました。ごめんなさい。半分にして来月に回せば良かったかもね。他に役に立つ有益な使い方があったら教えてください。本を縛るには短いし、首を絞めるぐらいしかないかも(^_-)
今日もコメダでグダグダ。
すべてのリアクション:
やすだ ゆか、原 紀章、他7人