C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

おはようございます。2週続けてプラスチックごみの日があると勘が狂う。うちにとってはありがたいことですが('◇')ゞ
マクドナルドとかコメダ珈琲のモーニングは今日は中止です。
こういう日もあるのさ(#^.^#)
実の弟君から「毎日マクドナルドのモーニングはいかがなものでしょうかと」きつ~い御達し。だから行くのをやめたわけではないのですが。
 つまるところなんだかなぁ、今日は朝一番、近医の眼科を受診の予定があったので、白内障手術の予後なんですけどね。というわけで何かがあっては困るのですが、いつものようにベルトコンベア式に診察室に通され「3週間後ね」と言われ 終わり!
それから診察室と待合で意外な人と会う(@_@)
でも人の顔って全然覚えてないんだよね。少し痴呆の始まりかもしれない?
一人は診察室で、これは昨日から予告があったのですが、看護師の方でいわゆるfacebook友ですね。もっとふっくらした方をイメージしていたのですが、全然すっきり美人、これからまた半年通う楽しみができてしまった。左目も差し出せと言われたら「喜んで」といいそうです。今度は一泊2日でお願いしようかな('◇')ゞ
そしてもう一人は湖南市の右端っこの石部(ここは山一つ越えた下田です。結構離れている。)から来たケーキ屋の美人女将(おかみ)
ぼくの驚きの第一声が「なんでこんなところまで?」の一声!「先生が男前だから」だってさ。確かに若くて顔が整っていて少しばかり声が高い。…返す言葉が見つからない。うちの娘ちゃんも同じようなことを言っていた。医者を選ぶ基準はそこか?「眼科の先生だよ!軽い触診があるわけではあるまいし。」というのをこらえて「今度ケーキ買いに行くね…」お店行く道、覚えてるかなぁ?と思いつつその場を分かれた。
今日は本当に日記になってしまった。
あと3時過ぎにアポイントがあって、その前に娘ちゃんとケンタッキーの月見何とかを食べる約束。
そして今週末の準備も必要です。その話はまたあとで。
すべてのリアクション:
あなた、大塚美穂、井尻 久嗣、他10人