C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

お久しぶりです。

なんと7月末8月と定年退職した爺としては珍しく忙しい日を送っていました。

朝一番の仕事が多くて喫茶店に寄る暇がなかったのが本当のところなんです。無理に寄ってもブログを書くほど時間を持ってなかったのですが、貧乏暇なしです。

久しぶりにコメダ珈琲の水口店です。なんだか久しぶりに朝ごはんらしきものを喰った気がします。昨日はカロリーメイト珈琲味だったしその前の日は…同じくカロリーメートのプレーンだったっけ?この種のものの味の違いがというか選んで喰ってないですよね。ただ々ぱさぱさのクッキーと水で腹を満たしているだけのような気がする。いくら健康でもこれが未来に食事にはなってほしくないよね。最近の若者はこんなのを旨そうに喰っている。どう言った味覚をしてるんだ?コンビニにいくと色々こんなのにもバリエーションがあって外包装だけだと旨そうに見えたりして。只どうしても量がショボくて腹を満たすって気にはならない。まぁスタンダードなカロリーメイトを選んだわけでまちがいだったかな?この種の物の味の違いに一言のあるかたは(*´・∀・)つ

2日と3日はそんな調子で、1日は死んだ嫁さんの誕生日。ささやかではあるが子供たちをつれて外食、甲賀奥座敷?「かもしかそう」まで行ってランチを食べた。調子の悪い姉上様、肉さえ喰えればなんでも良い息子くんにはいささか不満だったようだけどね。僕の弟と嫁さんの姉からはお供えが届いているようだ。取りに行かなくては❗昨日行った父方の墓は雑草が生い茂るけどというほどではないが結構なものだった。秋のお彼岸には子供たちをつれて草刈りだね。しかし今年は暑い。庭先の花は水不足で枯れてしまっているのに雑草ってのは元気だ。帰りにアマゾンから頼まれたパソコンが届いているということなので近所のヤマト便の営業所に取りに行く。その足で依頼先まで持っていく。「しばらく忙しいので訪問ができないが、もし問題があるようなら1週間以内なら引き取ります。それ以上ならば修理対応になる」結局引き取ることになりそうだけどね。伝え代金と引き換えにする。結構退職後の動きとしては忙しいおじさんである。