C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20231003後悔日誌:愚痴々

おはようございます。
昨日は可及的速やかに処理しなければならない用事があって…なんて用事はないのですがfacebookをサボってしまいました。朝から娘ちゃんに付き合って石部の歯科行ってました。思ったより長時間待って、その後娘ちゃんと近鉄百貨店の551の蓬莱に行ってたもんで、結局サボったんですね。良くないですね。お昼前に行ったのですが、思った以上に近鉄が空いてたような気がします。久しぶりに5階に駐車することができたもんね。季節の谷間かな?
こういう書き込みをしていると、あんたはなんと平和で悩みなく意味もない毎日を送ってるんだと思われますが(ようです)、定年退職後の親父なんてこんなもんですよ。毎日コメダ珈琲でモーニング喰ってfacebookで日記を付けている。文句ないでしょ。
毎日がキラキラの波瀾万丈でなんて生活をしていたら体がいくつあってもたまったもんじゃない。と思うようにしてるのですが、きっと端から見るともっとしっかり生きてもらわないと、あなたに関わろうとしている人に迷惑でしょうが何て言われそうですね(^O^)
 でも、良いんだ!関わろうとしている人がお互いに同じくらいのエネルギー量で関わろうとしてくれているのか怪しいもの?
まして僕一人のエネルギーなんてたかが知れてるじゃない。わかってるでしょ。どうしても嬉し楽しいほうにエネルギーは片寄るよね。(ここはたぶん)
特に…刹那でって言うか判断や行動をしている僕は、あなたのためにだけ動いていないんだよって冷たく見捨ててみる。思ったより楽になるかな?