C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20231004後悔日誌:水口図書館でゆる読書会

おはようございます。といっても10時過ぎていますが…今日は水口図書館で「ゆる読書会」ってのを開催してます。12時までやってますので「今日は暇だぁ!」って方はぜひお顔をお出しください。
最近読む本にちょっとばかり困ってるってのが本音で、なにか楽しく読める本があれば紹介していただこうってのが本音ですけどね。どんな本でも良いのです。経済書でも文芸書でも児童書でも。官能小説は朝っぱらからちょっと困りますけど、漫画でも良かったりして。「この本面白かったよ」って紹介いただければ助かるんですけど。
主催者は最近は村上春樹に凝っていてあれは賛否の別れるところですよね。短編は絶対に文学書なんだけど長編異なるとどうも官能小説かもってところが出てきて作者もそれを否定していないところが潔いというか、いわゆる「僕の小説はノーベル文学賞たるを得ないって」言いきってますよね。
最近短編を読むのですが、いわゆるそういった部分がそぎおとされて…
ということで「ゆる読書会」終了しました。参加された方から「東野  圭吾」って結構面白いよって紹介されました。『容疑者Xの献身』ですねっていって読まずぎらいで実は全く読んだことがない。ついでに言うならば「宮部 みゆき」も全然手付かずです。