C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20230926後悔日誌:任意保険

おはようございます。今日はマクドの月見パイです。10時から甲南の「PBstay」で打ち合わせなので時間潰しです。
夜中の1時30分に「どうでしょうか」はないけどね。断ると今週は病院尽くしになるのでとりあえずOKした。今日は2時30分に起きて打ち合わせの内容をまとめる。4時過ぎに再びベッドにはいる。そのまま5時半まで寝てしまった。頭がぼんやりしているが、生ゴミと古着を用意して車に積み込む。6時過ぎに家を出発。で、今です。
今日は昼から誰もいません。これといった用事もありません。ゆっくり休みましょうか?
 先日でやっとインターネットがZTVからeo光に変わりました。「他社違約金補償申請書」を作るといった最後の仕事が残っています。2年で解約するとかなり高額の違約金というのがかかってきます。かかった費用を全額ではありませんが解約金の面倒見てくれるということで請求書集めです。幸いなことに領収書でなくても良いらしい。昨日もいったように面倒な作業ですがしょうがないですね。
息子君の自動車保険がまもなく満期だそうです。案内が来ました。無事故なんで相当安い?といっても月々7000円程度はきついですね。でも来年から34歳になるので制限が外れるようです。なんのかわかりませんが、めでたい!
いろいろと忙しいか?
いま「優しさをわすれぬうちに」という本を読んでます。どっかで読んだなぁと思いながら読み進んでいるんですが「珈琲がさめないうちに」の続編かな?登場人物が違うだけっで内容は同じなんですね。続編かな?きっと。時田数というフニクリフニクラという不思議な喫茶店のウェイトレスがよりTVドラマで主役を張った有村架純側に因った感じですかね?短編なので気にはならないけど。
9月も今週で終わりですね。東京より以北は冷え込んだようです。関西もこのまま涼しくを通り越して寒くなるのでしょうか?