C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20231227後悔日誌;nanacoカード…大変だぜ!

まったくもって僕が悪いんですが「nanacoカード」

実はもう5年以上になるのかな?名義の変更をしてなかったら大変なことになってしまいました。

おそらく10年以上になるかもしれない。名義を亡くなった嫁さんのままで使っていました。以前にもお話ししたかもしれませんが、息子が東京で一人暮らしをするのに大変だろうと思いナナコカードに食事代として振り込んでいたのです。家賃とかは別に振り込んでいたのですが食事を作ることもままならないだろうと思い、セブンイレブンでお弁当等を買うようにとナナコカードを持たせてあったのです。そのままつい先日までそのカードを使っていたのです。マイナンバーのポイントやいろいろと支障がなかったので名義変更もせずにそのまま使っていたのですがそれが大変なことに!本日3時からヘルプセンターとずっと話しています。疲れた!こんな面倒くさいカード誰が作ったんだ。