C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20231217

おはようございます。今日は一段と寒いです。

いつものマクドからです。(芸がない)いつものクリスマスソングに、いつものブレックファースト(最近いつもですね。ちょっと気にいってたりして)

さて今年も早いものであと半月ですね。

だからと言って師走なのに、先生は外を走っていません。近所に小学校があるんだけどなぁ。残念!

しかし今日は日曜日なのでマクドも少し賑やかです…が寒い!

午前中は近所にあるプラムって言う喫茶店で占い師さん2人に来年を占なってもらいに行ってきます。

占ってもらうほうですよ。

そういった特殊な技術がある訳じゃないんですから。そんな訓練は受けていない。

上の絵のような、こんな雰囲気の人はいませんよ。今回は来年の金運だね…占ってもらおう!

どの方も近所のおばちゃん(見た目お姉さん)です。

まあ30分たっぷり話していただいて3000円、ケーキとドリンク付き

気を使わせていただいてたっぷりお話しさせていただいたのは、僕の方だけどねケケヶ

 

オーラが見えるんだって?(駄々洩れのオーラですが何かある?

(きったねぇ色だけど初めてのお客さんなんで悪くは言わないよね…きっと

どっちが科学的かって言われるとなんとか九星気学の方だけど

あなたの頭の上と右耳のこの辺におばあさまとおじいさまがって言われると信じてしまいそう。実際はあったことも、見たこともないんだけどね。)

 

昨日は息子君が休みだったので近所のうどんやさんに行ってきました。彼は肉うどんと天ぷら。ぼくはかも南蛮といなり寿司です。帰りにガソリンスタンドへ行き、車の洗車と年内たぶん最後になるだろう給油に。

一時のことを考えればガソリン代も落ち着きましたね(^^ゞ

 

その後頼まれた携帯電話を探しに上新電機に行って、セブンイレブンで昨日言っていた懸案の嫁さん名義のnanacoカードを作りに、ただすぐにクレジットのポイントに反映されるものじゃないようで9日お待ちくださいとのこと…来週まで待ちましょう(*_*)

携帯は年明け早々に本体価格の値上げを予定しているようで各社売り込みが激しい。お目当ての楽天の1円スマホは販売を終了していた。ただし来年は来年の風任せ的な売り込みでした。どうでも良いか!

さぁ8時だ買えって着替えて占いに行ってこよう。