C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20231229後悔日誌;昨晩は…

おはようございます。

昨晩は体(全身)が痛くて眠れませんでした。特に左肩、なんなんでしょうね?

昨晩は相場英雄の「トップリーグ2アフターアワーズ」を遅くまで読んでいたのが良くなかったのか?近々wowowでテレビドラマ化とか書いてある。恐らく安倍首相と菅官房長官の話なんだろうけどなかなか…よく調べられた力作だ!これが良くなかったのか、いまの時間も左肩が痛い。前作「トップリーグ1」よりサスペンスで面白い。まだ佳境にも入っていないが。

※古い本の帯で迂闊なことを書いてしまったようです。どうもシリーズ1の中で文庫本の「トップリーグ1」も「トップリーグ2」もドラマでは解決しているようです。「トップリーグ1」は1部から3部で「トップリーグ2」は4部から6部で最終話で完結しているようです。1話165円で6話完結です。主演は「玉山鉄二」。申し訳ない古本を買うと、帯も古くてどうしてもこういうことで間違うようですね<(_ _)>

今日は昨日に引き続きMcDonald's。ソーセージマックグリドルのセット(結構好きです)それ以前に今日は生ごみの日で今年の最終日。朝4時に時点では1袋しか入っておらず…今日は本当に回収日だろうかと少し心配だったのですが、7時に時点で多少あったのでそのままⓂ️🍔🍟に。今日は小屋(ごみセンター)は一杯になるんだろうなぁ。昨年は小屋からはみ出していたからね(^^ゞ

楽天のデータ使用量は1,40ギガバイトでおおむね想定範囲内。明日明後日で1ギガバイトもと買わないだろう。先月先々月とギリギリ3ギガバイト越えていたので今月は慎重に

今叩いているタブレットはリモモバイルってやつで10ギガバイト880円。来年の7月まで20ギガバイト、ただしデータ通信のみだけど??