C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20231119後悔日誌;栗東JA農業祭


おはようございます。

先日駐車場で転んでコンクリで打った左肩が痛くて眠れません( ;∀;)…で、こんな時間から目が覚めてしまい起きています。今日は先日来気になっている、親の墓参り行ってこようかな?

(話は変わりますが、昨日は栗東のJAでお祭りでした。栗東の農業祭かな?なぜか和歌山のみかんひと箱(5Kg)買って帰りました。32個入ってました。)

滋賀の田舎の農業祭ってこういったイメージ無いですよね。きっと!

栗東はお米の特売?がメインでした。後フランクフルトのキッチンカーが出てたかな('◇')ゞ

朝6時過ぎから墓参りに行って来ました。片道1時間ちょっとです。

前回彼岸に不敬ですが除草剤をたっぷりと撒いた効果はあったようです。11月という季節的なこともあったのでしょうが、きれいに除草されていました。少し不安だったのですがこれでよかった気もします。ただ昨日からの雨で導入路(墓までの)がぬかるんでいました。僕が行く時はいつも雨上がりのようです。簡単にですが花を変えて、水を変えてのそそくさと帰宅しました。帰りも1時間程度の道のりでしたが朝早く出たので(7時前)9時過ぎでは食事を摂るところもなく、まぁ行きし水口の西友で花と一緒にカロリーメイトのようなものを買ったので何とか辛抱!第二京阪道は途中サービスエリアもなく残念な道のりなんですが10時過ぎには帰宅しました!