C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20231217後悔日誌;楽天銀行

おはようございます。

風邪は何とか抜けた感じだけど、体のところどころがまだ痛い。

 

なんか朝から楽天銀行の株式が一部の外資へ(何処へ?)の身売りの話が出ていたような?

詳しくは記憶していないが、年末の本当の年末に大和証券さんから呼び出しがかかっている。ちょっと怖い

社債の早期返還の話なんだろうけど、大きくマイナスがでないと良いのだけれどなぁ…

楽天銀行の取引はたいしたことないけれど、でも年間に換算すると120や200取引がある

証券300と社債400とで結構な額あるんだよね。困った😖💦

お金って気長に銀行定期のほうが安心で精神的に優しいのかなぁって考える。

定期っていつも思うのだけど、「後何年いきるんだよ」って保証してくれない

 

と言うことで、話は変わるけど昨晩はお歳暮にいただいた、どっかの百貨店のどっかのハム・ソーセージ…食べ方がわからない。(困った。最近こういう表現が多い。ボケ始めたとは認めたくないが、食べたときは覚えているのだが「特定されない誰かさん」的表現が多くなっている。聞いていただいてる人にとっては、面白くないんでしょうね。)

まぁ既に茹でて真空卯パックしているのでそのままでも食べれるんだろうけど?電気プレートの上で焼いてみた。

ソーセージとハムとベーコンだね?バジル?とかオリーブオイル?なんかで薫製してある。

子供たちは美味しそうに食べてました。じいさんはダメね。食べつけてない。癖が強い!

絶対に安くないのはわかるんですが、口のなかでバジルの味がモシャモシャする。

送っていただいた方(実の弟様)ごめんなさい!