C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20231208後悔日誌;COTY

うんがぁ…おはようございます。今日はいつもより冷えますね。昨日カーオブザイヤー(COTY)が新型プリウスに決まったそうです。近頃興味も半減ですが、なるようになった。あまり興味はないけれど。

『お年寄りの誤操作、暴走事故を誘発する日本国内でも有名なプリウスが一番か?」』という批判もあるそうです、まぁ一番売れてる車は、一番事故が多いのは当然と納得。しかしこの車日本人の体形では?座席の位置等に問題があるのではないかと思ったりもする。しかし値段が高い!失礼だが過度の安全装置を外すといくらくらいになるのだろうか?外したら運転できないって?

話は変わって

日銀総裁の発言を受け一時1ドル=141円台後半まで円高ドル安進む 「チャレンジングな状況が続いていますが、年末から来年にかけて一段とチャレンジングになると思っている」チャレンジングって言うと今一つ危機的状況と思うのは僕だけ?経済の専門家は意味不明なことをおっしゃる。 今後働く人の給料が上がって、物価が安定すればいいのだが?

 

さらに変わって

本日滋賀銀行に相談に行って来ました。担当の方に親切に教えていただきました。…銀行に方ですね…細~く、長~いお付き合いを希望されているみたいです。まッ、いいか!じゃなければ困るんですが…住宅ローンも30年近くお付き合いいただけたのですから、この後は死ぬまでお世話にならないと。よろしく!

 

細かい話

ジャニーズ事務所の新しい名前は「STARTO ENTERTAINMENT」だそうでジャニタレとかジャニオタとかどういった略称を使うってしょうもない話。