C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20231211後悔日誌;昨日の大河

おはようございます。今日はコメダスタートです。

今日はネタがなんにもない。(いつもの事ですが)Yahoo!NEWSの芸能欄をひたすら読んでしまった。昨晩の「どうする家康」の豊臣秀頼が話題になっていた…くらいかな?僕も感動したんで一般視聴者(偉そうにお前はなんなんだ!)と同じ意見です。(^^ゞクライマックスの「えい・えい」「おー」は感動しまくり。茶々(北川景子)の妖艶な女ギツネぶりも良かった。最後に来て主役(松本潤)を食ってる。来週が最終回なんだって。

お万の方、千姫、お江の方でもう2、3話出来そうな勢いですね。有森架(築山殿)がかすみそうって洒落になんない。

最初松本潤では家康役は線が細すぎないかって「どうする家康」ってタイトルが軽めなのはこの辺を狙ったのかなって思ってたんですが、結構やるじゃん!脇がすごいのかな?1年間とおして安定して見ました。お見事!…というような。来週は一説によると天界=明智光秀かもしれないが出てくるかも?であるならば3年前の「麒麟がくる」の付箋を回収してくれるのか?そんなわきゃないのですが…楽しみですね。

 

昨日カメラ(コンデジ)BM-DC01を買いました。出所はよくわからないのですがGEOっていうゲーム・DVDのレンタルやさん?の発売したコンデジ…無茶苦茶なにも秀でたところのないっ普通のカメラです。なんと税込み5000円台、通販なので実物はみてません。多くを期待してはいけません。楽しみ!